見出し画像

1月15日 嬉しいことば

 いつの日記かわからないシリーズ(?)です。その上、書き上げてから1週間ほど眠らせてしまいました֊  ̫ ֊𓈒𓂂𓏸

 1月15日から17日の間、お仕事で山形県に行ってきました。お仕事自体は16日と17日にあり、前日の15日が移動日でした。日曜でしたので、遊びつくしてから向かっています(笑)
 まず、午前中に横浜まで行きました。ちょうどセールの時期で、お洋服屋さんに寄りたかったのです。この日はBABYのお洋服を着ていた(パニエは荷物になるため無し)のですが、気になっているお洋服がAngelic Prettyにあったため、先にそちらに行きました。

 気になっていたのはLemonede Floatのラベンダー。型はOPでもJSKでも構わない、と思っていました。どっちにしても夏しか着ないため、手持ちのブラウスが少ないわたしにとってはOPの方が一枚で着られて楽かもしれないな、とは思っていましたが。新作で発表されたとき(2022のs/s)から気になっていたものの、鮮やかな黄色が似合うかどうかの不安と、横に広がる柄により太って見えるのではないかという不安から、購入に至っていませんでした。太っていないことは自分でもわかっているのですが、体系に関する呪いのような執着があって…。
 今回は50%までお値段も下がったため、思い切って買ってみたいと思い、お店に向かいました(オンラインにもありましたが、せっかく機会があるのなら実物に触れたくて)。

 お店の入っている建物に足を踏み入れたとき、出入り口でロリィタさんを見かけました。とっても可愛らしいコーデで、思わず目で追ってしまいました。後から彼女がわたしのTwitterのフォロワーさんということが判明し、DMでお話することもできて嬉しかったです♡

 別ブランドのお洋服ですみません..と思いながら、APに入店しました。Lemonade FloatのラベンダーはOPが残っており、試着させていただくことができました。試着してから服を買う、という行為が久しぶりで、なんだかドキドキしました。着てみると、心配をよそになかなか似合っていました。パニエを履かなかったことにより実際に膨らませた際の柄の見え方はわかりませんでしたが、この可愛い服の前では気にしていたこと自体が無意味に思え、購入を決めました。だってラベンダー似合うし。レモン可愛いし。
 店員さんによるセールスポイントに「後ろチャックだから左右にポケットがある」が含まれていたのには、クスッとしました。他の店舗の店員さんにもポケットのお話をされたことがありましたので…。それと、「パニエ無しでもエミキュさんみたいな雰囲気で着られます」と他ブランドさんのお名前を出されたことにも少し驚きました。確かにパニエ無しでお姉さん風に着てもかわいい…。

 ワンピースの購入を決めて満足…でしたが、ブラウスも欲しかったため、探していただきました。先日購入したHeart胸当て付スカートのサックスに合わせられる、ピンクのブラウスを所望していました。このスカートはレースがピンクになっており、ピンクのブラウスを合わせたらぜったいに可愛いのです…! 店員さんに相談に乗っていただき、お花のボタンのついたブラウスに決めました(オンラインで同じものが見つけられず、商品名はわかりませんでした)。リリカルバニーちゃんのブラウスも可愛かった…! とっても悩みました。

 以上二点をお買い上げ。ブラウスも20%オフでした。しかし二点合わせると27000円ほどに…。BABYにも寄りたかったのですが、泣く泣くやめておくことにしました。

購入品です

 お昼はフレンチトーストにしました。横浜駅隣接のデパートでいただきました。キャラメル味…お塩が効いていて、とってもおいしかったです♡ 塩キャラメルだいすき(⑉・ ・⑉)

 ごはんのあとは、羽田空港に移動しました。ターミナルによって最寄り駅が異なることに驚きました。ほんとうに大きいのですね
 初めての羽田空港で、見て回る時間も取りたかったのですが、意外と時間が足りず、すぐに保安検査をして待合室?まで進みました。その手前くらいで購入した、おいしいソフトクリームを食べました🍦

 庄内空港行の飛行機に乗り、飛び立ちました。今まででいちばん時間の短いフライトだったように思います。着陸が近づくと車体がふらふらして、トムとジェリーを見ながらだったこともあり、少し酔ってしまいました。

 そして到着です。とっても寒い…! さすが雪国、といった寒さでした。空港からはレンタカーをお借りして、ホテルのある町まで上司が車を走らせてくださいました。ホテルにチェックインしたあと、夜ごはんを食べに行きました。


 平田牧場というところが経営している、とんかつ屋さんに行きました。注文を取りに来た店員のお姉さん(年下に見えましたが、便宜上"お姉さん"と表記します)が、ロリィタを着たわたしを見て声をかけてくださいました。
「お洋服もメイクもとってもかわいいです…。見た瞬間ドキドキしちゃいました」
 とのことでした。こんなに褒めていただけて、こっちがドキドキしちゃいました…。会社の人がなぜか「ありがとうございます」と彼女にお礼を言っていたのが笑えたポイントでした。わたしもとっさに出てきた言葉は「ありがとうございます」くらいでした。嬉しい評価を得た際に否定と謙遜はしないように、というのは日頃から意識していますので、相当動揺していなければそれらはしていないと思います。

 とんかつ、とても美味しかったです。

千切りキャベツは人に分けました(苦手です😢)

 お姉さんはお会計のときも話しかけてくださいました。
「も~本当にかわいいです!私服なんですか?そうなんですね、最高ですね…。うち(お店)に来てくださってありがとうございました」
 またしても怒涛の褒めことがをいただきました。お姉さん、ロリィタのオタクだったのかしら…? なんにせよとっても嬉しくて、ふわふわした気持ちになりました。気軽に「また来ます」と言えない距離のため言えなかったのですが、また来られたらいいなと思いました。火曜に空港から帰る際、お土産として系列店の商品を購入しました。


 火曜の朝には雪が降っていました。念願の初雪?です。車の雪をおろしていたところ、上司に雪をぶつけられて泣きました(泣いてはいません)(やり返しました)。


 2日間のお仕事を(ギリギリで)終え、お家に帰りました。家に着いたのは22:30くらいでした。


 山形は寒かったけれどあたたかいところだな、と単純にも思いました。今度はさくらんぼのおいしい季節に行ってみたいです。あと普通に観光がしたい…!



 というわけで、山形の記録でした(ほぼ横浜では…?)。
ご閲覧ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?