見出し画像

12月19日

 こんばんは! 12月19日の土曜日です✨ 今日もお疲れさまでした(*´˘`*)



 今日は7時頃起きました。1時間くらいゲームをして、起きて朝ごはんを食べて身支度をして、9時頃家を出て映画館に行きました。

 鬼滅の刃の無限列車編を観に行きました………! 公開から早2ヶ月ほど経ったのかな…? 公開が始まってから漫画を借りて原作を読み始めて読み終えて、それでも人気すぎて普通に公開されていました。追加の入場特典があると聞いていたのですが、そちらもなくなっていたレベルでの人の入りにびっくり😳 

 本編は、すごく良かったです。原作を読んだので知っていることがほとんどでしたが、映像にするにあたって丁寧に描いたのだなぁという箇所があって感動したり、キャラクターが動くことで漫画よりも大きな感情に触れることができたりしました。つらいシーンを見たくなくて、どうかここまでで終わってください……と願ってみたりもしたのですが、当たり前のように展開は原作通りでした。

 劇場にいろいろな人がいましたが、わたしより泣いている人がいなくて驚きました。みんな人生何回やっているのかなぁなどと思いました。

 これからの人生、わたしも心を燃やして生きていくんだ………!!🔥 



 映画が終わったのが12時頃でした。

 突然ですが、先週末辺りにAngelic Prettyさんとウィッシュミーメルちゃんのコラボレーションのお洋服のお話をしたのは覚えておいででしょうか。わざわざ日記には書かなかったのですが、今週の月曜から予約が開始されたため(受注生産なので予約が必須でした)、月曜のお仕事帰りの電車で真っ先に予約しようとしていました。しかし、オンラインショップに(おそらく)不具合があり、予約ができませんでした。決済をクレジットカードしか受け付けてもらえないのに、クレジットカードの情報を入れても「正しくありません」のメッセージが出て先に進めないのです。何度入力し直しても変わらず、けれどその日たまたま不具合があったのかもしれないと思い、月曜はそのままにして火曜日に再チャレンジしました。結果は変わらずでした。痺れを切らして水曜の朝オンラインショップにお問い合わせを送り、不具合があるかもしれないので調査をするとの回答をいただきました。予約の締切は20日の日曜までなので、間に合うように回答がほしいと添えました。結局調査が金曜の時点で終わらなかったとのことだったので、オンラインショップを諦めました。

 オンラインショップが使えないとなると、店舗に電話をかけて(すぐに行ける距離に店舗がないため)予約をするしかありません。そこで今日の話に戻るのですが、映画が終わり、泣きじゃくって崩れたお顔を直してからすぐに、Angelic Prettyのある店舗に電話をかけました。ぜんっっっっっぜん繋がりませんでした。1分に2回ほどのペースで1時間コールし続け、ようやく12:50頃に電話が繋がりました。要件を伝えたところ、店舗に来られないのであれば商品代金を振込して欲しいと言われ、メールの返信に振込先の情報を記載するから、と店舗のメールアドレスを伝えられました。電話を切った3分後には文面を作り、送信しました。

 そこでお腹が空いてきたためドトールコーヒーに入ってキティちゃんとコラボをしているアップルパイとアップルティーでお昼ご飯にしました。食べている間にメールが送られてきて、そのまま振込に行って終わりかな〜と思っていました。甘かったです。本当にびっくりすることなのですが、メールを送ってから1.5時間、何の音沙汰もありませんでした。電話を終えてすぐにメールを送ったのに、です。信じられますか………??? わたしは信じられなかったので、「メールがちゃんと届いてるか心配になったのでもう一度送りました!」みたいな(実際はもっとちゃんとした文章です)文面を作り、追加のメールを送りました。それでも不安で、もう一度電話をかけて確認しようと思い、かけたのですが、再び繋がるまで30分。さすがに疲れてしまいましたね。家にある積読から一冊持ってきていたことが不幸中の幸いでした。3時間もの間虚無を過ごしていたら、精神の核が壊れていたかもしれません。

 ようやく繋がった電話で「13時頃メールを送ったのですが届いていますか?」と確認し(言外に返信の催促をしたつもりです)、届いているとのことだったので「ご返信の方は……」と聞いたら14:30に送ったと。届いてないよ! メールの画面ずっと更新し続けてたもん、わたし……! ほんとに疲れてしまったのとこの調子で最後まで手続きができるのだろうかという不安とでいっぱいになりながら、なんとか「申し訳ないのですが、届いていないようなのでもう一度送っていただけますか?」だけ絞り出し、電話を切りました。ぜったい届かないんだろうな、もう諦めようかな、そんなこと(お洋服)よりもむしろわたしの時間返してほしいな、怒れるとか通し越してただただ悲しいな と思っていました。

 最終的に2回目の電話の5分後くらいにメールが届き、とりあえず振込を済ませることができました。ぜったい届かないと思っていたので、逆に笑えてしまいましたね。振込したあとに連絡とか来てないけど大丈夫なんですかねぇ。商品の受け取りは6月の予定ですが、その時も一悶着あるんだろうなと思います。オンラインショップの問題といい、店舗が近くにない客への配慮があまりにも足りないのでブランドというか会社自体の心配までしてしまいました。10年間も憧れていたブランドに足を踏み入れた途端、こんな想いをしなければならなかったのも悲しかったなぁ。

 長くなりましたが、今日含めこの一週間わたしを悩ませていた事件のお話でした。ネガティブなことばかり書いて申し訳ございません。



 件の振込が終わったあと、JILLSTUARTでヘアマスクを、RMKでネイルポリッシュを購入し帰宅しました。ネイルポリッシュは大大大好きな07番のエアリーブルーです。先ほどさっそく塗って自分を甘やかしました。今日はほんとうにがんばったので……。

 夜ごはんはオムライスでした。オムライスが好きなのでたくさん食べられるだろうと、いつもより量を多く盛り付けられてしまいましたが、なんとか食べられました。好きだからがんばれます……!



 今日はこんな感じで、感情をぐるぐるとかき回されたような一日でした。明日は1ヶ月半ぶりくらいに彼氏に会うので、たくさん癒されてこようと思います……🙏

 それでは今日はここまでにします。読んでくださりありがとうございました!

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?