見出し画像

11月1日

 こんばんは💛 11月1日の日曜日です。今日もお疲れさまでした✨



 昨日の日記にも書いたのですが、昨日は日記を書き上げる前に寝てしまい、それはもちろん目覚ましもかける前でしたので、今日はゆっくりのスタートでした。8時?くらいに起きて急いで日記の続きを書き、急いで先週のプリキュアをTVerで視聴しました。キラッとプリ☆チャンが3回か4回分溜まってしまったので、早く観たいなと思っております。

 日記を書きながら寝てしまうとなると、やはり疲れているのですかね。母は「遊んだり出かけるばかりが休みじゃないから体も休めないとね」と言っていたのですが、予定を詰め込むのが得意らしくそういう訳にもいかないのです。睡眠の質を高めるチョコでも試してみようかな……🤔


 今日11月1日は、ハローキティと星空凛ちゃん(ラブライブ!)のお誕生日です。

突然ですが、キティちゃんにお口が描かれていない理由をご存知ですか…? 知っている方も多いとは思いますが、それには“人間のどんな感情にも寄り添えるように”との想いが込められているそうです。わたしたちが嬉しいときには笑顔のお口、悲しいときにはキュッと結んだお口、そんな感じで想像しながらキティちゃんと日々を過ごせるようにということです。優しいサンリオの世界を代表するキティちゃんに込められたその想い、とってもとっても好きなのです! 

そして星空凛ちゃん。彼女はわたしにとって大切な女の子です。彼女が教えてくれた“誰でも可愛くなれる”ということはどんなときでも勇気をくれますし、彼女がセンターである楽曲で歌われる“女の子にはプリンセスの日が来る”や、“明日はどんな私?”のフレーズもだいすきで。自分の可愛さに自信がなくなったときなどに聴くと、とても救われます。凛ちゃんは世界一可愛い女の子だなとわたしはずっと思っています。わたしも凛ちゃんみたいに可愛くなりたいな。


 突然謎の語りをしてしまいました。日記関係ない………。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 今日は友達と会っていました。ヘッダーの写真は、友達と会う前にごはんを食べようと入ったフレッシュネスバーガーでの1枚です。レモネードが好きなので、メニューにレモネードを見つけて(Twitterで検索して炭酸でないことを確かめたあと)すぐに注文すると決めました。レモンがたくさん入っていて、はちみつの甘さもしっかりあって、とても好みでした…😭🍋 また飲みに行きたいです。ドリンクだけ先に受け取ったため写真に写っていませんが、このあとチーズドックが運ばれてきましたよ。

 友達とは普通にお買い物をしたり、お話をしたりしました。彼女とはここ最近、1ヶ月か2ヶ月に一度くらいの頻度で会えていて嬉しいです。


 今週少しずつ観ていた、おジャ魔女どれみ# を先ほど見終えました。1stシーズンのときもそうでしたが、シーズン毎の最終話に悲しい感じで終わらせるのは何の拷問なのだろう(言い過ぎ)と思います。#では1年かけて母親としての愛情を育んだ4人の成長が見られてすごかったです…。小学校4年生で徹夜したりもしながら赤ちゃんを育てるのは正気じゃないのですけどね……。所々気になるところはありますが、細かいことを置いておくと楽しめました…! 3rdシーズンは明日から観始めます。



 今日はここまでで終わりにします。明日はお休みにしようかと思っていたのですが、出勤することにしたのでお仕事です! 一日がんばると火曜はお休みなのでがんばってきますね。

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?