見出し画像

12月3日 かわいい気持ち

 おはようございます! 12月3日、土曜日の日記です。


 2日の分を書かなかったため、最初に少しだけ。12月2日は声優の水瀬いのりさんのお誕生日でした。27歳。わたしが知った頃(わたし17歳)には19歳だった彼女が27歳………😳 彼女もわたしも、大きくなったね…という気持ちになります😢 いのりちゃんは2つ上のお姉さんで、でもわたしと同じ歳の頃ももちろんある訳で。例えば20歳のわたしにはあんなに難しい歌を歌ってCDを出すなんてできないし、例えば23歳のわたしが武道館でステージをするだなんてもってのほかです。アーティスト活動のみでなく日々のお仕事もお忙しいでしょうし…。身近な人ではないですが、こうして歳も近く、長く知って応援している人がたくさん活躍している姿を見ると、自分も頑張らなきゃ!という気持ちになります。自分の誕生日と同じくらい、いのりちゃんのお誕生日は人生について考えがちです💭 
 わたしのことはさておき、今後も彼女が健やかに生きて、楽しくお仕事をして、たくさん笑ってくれたらいいなと思います。


 2日の夜はスプラトゥーンのバイトでたくさん遊びました。新しいステージの地形と新しいブキの扱いが難しく、レベルが行ったり来たりしました。上手な立ち回りができるようになりたいな……。


 12月3日。午前中に食材のお買い物に行きました。そこでアーニャアメなるものを発見👀 パインアメのような雰囲気でした。買ってきたため今度食べてみます🤭

 帰宅してお昼を食べたあと、2時間ほどネイルに勤しみました。今回はしたい柄があり、しかしそれに時間がかかりそうだったため、前回落として爪を整えた火曜日辺りからずっと塗らずに我慢していました😣 したかった柄はタータンチェックです…! 日曜にタータンチェックのお洋服を着ると決めていて、どうしてもそれに合わせたくて……!🥺 透け感のある黒や緑のポリッシュを所持しておらず、完璧なチェックにはなりませんでしたが、かなりそれらしい仕上がりにはなりました😊 不器用なわたしとしては上出来です! 満足! 

それっぽさを感じてもらえたらいいな……


 ネイルを終えたあと(ギリギリでしたが)、夕方にまつ毛パーマに行きました。まつ毛パーマは2年と少し前に一度だけしたことがありました。その際、「一重まぶた、かつまつ毛の生え際が瞼に被っているためあまり上がらない」という旨のお話をされました。それでパーマの仕上がりはさておき悲しくなってしまい、しばらくしないようにしていたのです。(実際、パーマ後も少しビューラーが楽になった程度の変化しかありませんでした😢)
 最近はすっぴん状態のクオリティを上げたいという気持ちが大きくなっており、ちょうど日曜にお出かけの予定もあったため、再チャレンジしてみたのでした。前回とは違うサロンを探して数週間前に予約を取り、ドキドキしながら向かいました(時間もギリギリでしたし…)。
 スタッフさんにまつ毛の立ち上げ方の好みを問われた際、まつ毛の生え方の自虐をしてしまいました。しかしスタッフさんは「そんなこと!それより、まつ毛の長さがかなりありますので綺麗に上がると思いますよ」と言ってくださいました😢 実際かなり綺麗に上げてくださって、とても嬉しかったです😢😢 

 1回目のサロンで言われたことは間違いなく事実で、その人は特段悪くはないと思います。でも、見た目に対する他者からの言葉、特にプロの人からの言葉は、良くも悪くもずっと自分の中に残ってしまうものなのだと思います😢 今回は、スタッフさんもそう思ったものの言わなかっただけかもしれませんし、2年経って業界内での技術が向上したために上手く施術できただけかもしれません。
 でもたぶん最初のサロンに行くことはもうないだろうし、ここにはまた来るつもりです。かわいいを作る場所でかわいい気持ちになれて、今回は本当によかったなと思います(*˘˘*) 

 2年前の記事を見つけました。あまり悲しくならないように出来事をぼかして書いてあって、2年前の自分かわいいね、よしよし………(´・・)ノ(._.`) という気持ちになりました。


 ネイルとまつ毛ができて、とっても満足の1日でした♡ 夜はポケモンでも遊べましたよ🦀 


 それでは終わります! ご閲覧ありがとうございました(⑉・ ・⑉)

 今日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 行ってらっしゃい*°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?