見出し画像

12月29日 ドラマ鑑賞の日

 こんばんは🌃 12月29日の水曜日です! 今日も一日、お疲れさまでした✨



 冬休み一日目、ゆっくり起きてお布団でゲームに励みました。予定は特にありませんでした。起き上がってから、今日は溜めていたドラマを観る日にしようと決めました。

 わたしはほぼ全くドラマを観ない人間です。親が観ているものをリビングでチラッと見かける程度。ですが、坂口健太郎くんがメインで出演されていた場合、3回に2回くらいの確率で視聴をします。彼はわたしの中で数少ない、わたしが興味のある男性です。ハッキリ言ってしまうと、お顔が好きです。くしゃっと笑う顔も、目を丸くした顔も、人に縋る子犬のような表情も、ぜんぶ好きです。旦那もこれくらい表情豊かならいいのになぁと常々思っております💭

 ドラマは『婚姻届に判を押しただけですが』というタイトルで、火曜日22時のTBS系で放送されていたものです。まだ1話しか観ていなかった状態から、最終話まで一日かけて視聴しました。偽装結婚をした夫婦のお話で、利害が一致しただけの関係から始まり、喧嘩したりすれ違ったりしながら本当の夫婦になっていくという流れでした。二人のやり取りにやきもきしたりキュンとしたり、坂口さん演じる百瀬の言動(恋愛どころか人付き合いが下手すぎる!)にツッコミを入れたりしながら、最後まで楽しく視聴しました。メインの夫婦以外にも様々な恋愛やパートナーとの在り方が描かれており、子供が大学に入ったタイミングで離婚をしたが、離婚前と変わらず良いパートナーでいるという選択をした二人が印象的でした。偽装結婚自体も決して悪いこととは描かれておらず、様々な在り方のうちの一つ、という描かれ方だった点が良かったです。

 ドラマの内容も良く、お顔にも癒されて満足の日でした。


 さて、わたしが観ていたドラマを横目に、弟がわたしのポケモンでアンノーン集めをしていました。アンノーンというのはアルファベットと符号を象ったポケモンで、AからZまでと!、?の全28種類います。わたしが2種類しか集めていなかった状態から、弟がアルファベットを揃えました。すごい……。!と?はアルファベットを揃えたあとに出現するため、その2匹はわたしが捕まえました。全種揃うと圧巻です。

 アンノーンを集めたあと、ストーリーをすこし進めました。4つめのジムに挑戦してジムバッジをもらい、次の目的地を目指して少し歩きます。その歩いている途中に出会ったのが、ヘッダー画像にしたウパーくんです……! 通常のウパーは水色で、この子はいろちがい! いろちがいが出てくる確率はとても低く、探してもなかなか出会うことができないと聞きます。そんないろちがいの子にたまたま出会うことができて、運がよかったなぁと思いました🥰 大切にします🥰🥰


 夜はプロセカのイベントアフターライブに参加しました。ViVid BAD SQUADというユニットのライブでした。新しく追加された、道路の下?のようなステージです。

画像1

画像2

画像3

 やっぱりビビバスのライブはかっこいい……!✨✨✨ とっても楽しかったです!!

 


 それではここで終わります。ご閲覧ありがとうございました(*˘˘*)

 明日もあなたとわたしに何かいいことがありますように。

 おやすみなさい*°


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?