見出し画像

ラジオっていいね

昨日に続けて2日目のnoteです
(正直書くネタがなくってただの日記やんw)

今日は妹の歯茎に腫れがあるってんで病院に付き添ってきました
診断結果は、「エプーリス」というやつでした
変わった名前ですねぇ… 初めて聞きました
写真を見る勇気のある人はググってみてください

これは、ホルモンの異常分泌だったり、矯正に使う金属の刺激だったりで起きる炎症らしいです

今度まだ病院に行って切除してもらうそうで、特に大変なことにならなくてよかったです =(´Д` )フゥ

病院に行った後、花見も兼ねて近所の川沿いの桜並木でお昼を食べました
平日だったけど家族連れも結構いて、(このご時世なので会社が休暇を推奨してるんかな、もしくはテレワークをサボt)なんて思いながら過ごしました(笑)

午後は遊んだり勉強したり、まぁだらだらしました
その間ラジオつけてたんですけどね、、

ラジオは、テレビやネットと違って聴いてるだけで楽しいし、ローカルなニュースも知らせてくれるので面白いんですよね

あと個人的に最大のメリットが

最近の曲に詳しくなれる

ことです

これで友達が口ずさんでる曲も一発でわかります

ボクは90年代の洋曲が結構好みなので、そこら辺が流れてくると1人で踊ってますw
夜の音楽番組なんか部屋がクラブになりますぜ

1人でいるときなんかにラジオは最適だと思うので、ラジオのつまみを回して聴いてみるといいかもです♪
(末尾に♪つけると楽しげな感じになるよね♪)

今回は以上です
ご一読ありがとうございました

Twitterやってます
❤️を押すと喜びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?