見出し画像

いつも全部君にむすびついてロンリーです

結果どこで何をしても見ても
いつも全部君にむすびついてロンリーです
涙でるほど好きでした

KAN「サンクト・ペテルブルグ」より

 先月行われたビリージョエルの東京公演の映像を、youtubeで観た。
 全編を通して、録音も撮影もOKだったようで。
 youtubeでは、2時間以上に渡る映像をアップしてくださってる方々がいらっしゃって。
 ありがたく視聴していたのだが、途中で見るのを止めてしまった。
 まぁ、またその気になれば、そしてその映像も削除せずに残してくださっていたなら、観ることができるんだろうけど。

 あぁ、この曲はKANさんのあの曲がオマージュしてるものだ、とか。
 そんなことを挙げればキリがなく。
 悲しくなって、再生停止ボタンを押したのだ。

 KANさんが亡くなって、いや別の星に出向かれてから、もう3か月が経過しようとしているのに。
 世間ではまた大きな悲しい出来事や、憤りを覚えるニュースが次々と重なり、また偉大な功績を成された歌手の方が亡くなって。
 すっかりKANさんのことなんて忘れられてるのかな、と思いつつ、私の居るSNSの界隈ではそんなこと全く無くて。
 そりゃ自分もさんざんKANさんのことを発信してるし、他にもKANさんのことについてたくさん書いていらっしゃる方々をフォローしていたり、自分から読みに行ってるから、当たり前なんだろうけど。
 でもそれが救いだったりもする。

 自分としても、これからもKANさんのことについては発信していくつもりだし、また機会あればゆかりの場所を訪れてみたいと考えている。
 そうやって、心のさみしさを、埋めていくしかないのだ。

もしももう一度会えるなら
君にもっと見せたいものや話したいことが
たくさんたくさんアンデス山脈

どっかで偶然会えるかな
思ったよりけっこうあっさり
自然にダジャレの2つ3つ言えんのかな

それともとっくにどっかのエリートさんと
ちゃっかり結婚してんのかな

KAN「サンクト・ペテルブルグ」より


もしサポートをいただければ、とても嬉しいです。自分の幸せ度を上げてくれる何かに使いたいと思います。