見出し画像

宿命と運命と天命と使命と祝命の違い

宿命、運命、天命、使命、祝命

宿命:持って生まれた、変える事ができないこと

日本人として生まれたこと、貧乏の両親の間に生まれたこと・・・


貧乏な家庭に生まれて、不幸な事情を抱えながら運命だと諦めてそのまま不幸になるのか、自分の努力で成り上がり幸福になるのかは、自分の努力次第です。

目標を達成する為、努力し続けるには、かなりの決意と忍耐力が必要です。その為には天命を悟る必要があります。自分が生まれ神様から与えられた使命を悟る事です。

Misson(使命)は天命を悟った状態で行動する過程を言います。

喜びと、興奮でワクワクして行く状態です。

しかし、時には挫折しそうな困難とぶち当たります。邪魔も入ります。自分の努力ではどうすることもできない出来事が起ったりします。

天災・事故・不運に巻き込まれたりするかも知れません。

その時、如何に乗り越えられるか?

天命を悟り、使命感を持っていれば、全ての出来事を感謝して、忍耐して克服する事ができます。

全て神様の御心だと思えるからです。

立体的に物事を受け取る事ができるからです。

人は平面的にしか捉える事ができません。。。。

現実の結果的現象だけを見て落ち込むんです。

だから現実をそのまま受けいる事が難しいのです。

人間の力ではどうすることもできない出来事を原因がわからないまま、恨み、悲しみ、悔しい思いから抜け出せません。

ではどのようにして感謝して超える事ができる運でしょうか?

運命だと受け入れるんです。

運命には2つあります。自分の力でどうでもできる運命と、自分の力ではどうする事もできない運命があるんです。

私たちは歴史の結実体として、全ての先祖の犯した罪、悪行、積んだ功労、徳が人生に影響して来ます。

それが、時には運命として現れます。運命とは自分の努力である程度開拓できるし、発展させる事もできますが、先祖の犯した罪が故にそれを邪魔しようとする悪霊の業があります。けれらは悪意を持ってそうするのでは無く、あなたを通して救われたいからそうせざる得ないんです。

あなたが感謝することによってその悪霊は、恨みが解かれてより良き霊になって復活して行くのです。

ですから、あなたは感謝することで、悪霊一人を善霊でと復活させる力があると言う事を知って欲しいのです。

そうする事ができるとあなたは天命をもっとうする事ができます。

天命を全うする為に、必要なのが祝命です。

新しい言葉を私が作りました。

祝命

それは、予祝と同じように、与えらてた天命を達成した事を先ず最初に祝う事です。もう出来たと思い込む事です。

だって、悟った天命が神様が全面協助してくれるからです。

神様と共に前祝いの祝宴を開こうではありませんか!

祝命

神様に与えられた私たちの命を神様の理想世界を築く為に生きる喜びを知って、祝って、ウキウキ・ワクワクした人生を送りましょう!

メルマガ登録はコチラ⬇︎

https://resast.jp/subscribe/153953/1654610


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?