見出し画像

堕落の動機と経路
penetrated=侵入した。

イエスの十字架
イエス様が十字架に掛かってしまった。イスラエル民族は天使の心に侵入しなければならなかったのにできなかったからだ。
奇跡を起こして信じさせようとするしかなかったイエス様、最終的には奇跡が悪魔の技だと言われる様になってしまったのです。

イエスと弟子たちは心情的に繋がっていなければなりませんでした。

ヤコブと天使の戦い
肉的戦いの前に、霊的戦いに勝利しなければならない。
天使と戦いに勝利したので、エソウと一つになれたのです。
淫乱の夢を見るのなら、肉的に堕落しやすい
淫乱の思いでいれば、実体的に堕落する確率が上がるのです。
断食の時に食べ物の夢を見る様でしたら悔い改めなければなりません。霊的戦いに勝たなければなりません。断食は食べ物より神様を愛する戦いです。

心が横的になって環境に支配されていれば、毎日が不安なんです。
肥えた土地に落ちる種はよく育つ様に、心が敏感で感傷的に御言によって涙を流せば心のに植えたみ言が育ちます。
横的で、涙も流せない心では御言で心が育ちません。

どの様にして心を復活させるのか?
心を成熟させるには・・・・
横的に心情を流さないことです。アベルと繋がることです。
瞑想をして神様に語りかけ、静かに神様のメッセージを聞くのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?