見出し画像

凸待ちしたから改善点とか注意点をあげてみよう

皆様こんにちは
母と子の愛に泣く男ワイズマン!です

11月6日22時より初めての凸待ちをしてみました。

凸待ちというと記念や企画なんかでVtuberさんがやられると
思いますが私は特にそんな機会もないのでせっかくだからやってみました。

そこで思ったことを書くので見てくれた方が今後の参考にしていただければ幸いです

用意・改善点
よほど人脈人望に自信がない限りは凸待ちサーバーを立てておくこと
(最悪人が来ません。)
告知、枠作りはしっかりしておくこと
(来る人が予定を合わせやすい、リマインダー(通知設定)しやすいです)
相手の声の調節はしっかりすること
(相手の声が小さくて放送中やアーカイブ内で聞こえないことがあります。)
ゲリラ凸待ちだったら作業やつなぎの会話デッキを用意すること
(人が来ないと喋ることに困ります!)
参加してくれる人の立ち絵やTwitter、YouTubeのリンクは張ること!
(これ必須。参加してくれた人へのお礼とレイギを兼ねて)
立ち絵を借りる際に画像サイズがかなり大きくて調節に時間がかかることがあるので気になった人の立ち絵はリサイズ等で調節しておくこと。
(重要。立ち絵の調節に数分取られると予定がずれたりするので)

やってみて思ったことはこんな感じでしょうか。

これから凸待ちする人はぜひともね。
以上!
おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?