見出し画像

リニューアル

支払いに現金を使う場面が減った。財布を持って出かける日の方が珍しいくらいで、持って出かけたとしても嵩張るのが嫌なので硬貨は基本的に持っていかない。

先日、ライブハウスでドリンク代を支払うときに久しぶりに現金を使った。お釣りを受け取った際、見慣れない硬貨を発見した。おもちゃのお金みたいだなと思った。そういえば、五百円玉のデザインが変わるとか変わったとか、しばらく前にニュースで見出しだけ見た気がする。

紙幣もデザインが変わるような話を聞いたけれど、次のデザインがどうなるのか全然覚えていない。おもちゃのお金を渡されても気づかないかも知れないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?