見出し画像

空はいつでも

私は 本当に 死にたかったわけじゃないけれど
包丁を手に 持って見つめた
「誰か助けて!助けて!」と叫んでいた 心の中で

私は 本当に 死にたかったわけじゃないけれど
首吊り縄に ぶら下がった
「誰か助けて!助けて!」と叫んでいた 心の中で

私は 本当に 死にたかったわけじゃないけれど
10階から 見つめていた
「誰か助けて!助けて!」と叫んでいた 心の中で

希望が 見出せなかった
私は だめな人間で 生きていても しょうがない、と思っていた
クズと人に言われた
心が悪かったので 友達もいなかった
正しいことが 知りたかった
ただの優しさが 欲しかった
私の手は 冷たかった
心も 冷え切っていた
穴が開いて 風がびゅーびゅー吹いていた
とても寒かった

待つんだ 友よ

種を蒔きながら
急がなくて いいから
頑張らなくて いいから
できることを 最善を尽くせば いいよ
休み休みで いいから
きっと芽が 出る日が 来る
良い出会いは 突然来るものだから
誰かの「助けて」に手を 貸してあげられる日が
きっと 来るから

待つんだ 友よ
待つんだ 友よ
空はいつでも 上にあるから