見出し画像

シミができる人の特徴3選

割引あり

まだ手遅れではないのでよく読んでください。

ここで立ち止まってケアしないと
2〜3年後、ドッとシミが湧いてきます・・・(怖)

3項目に分けてお話しします!

1、日焼け止め対策をしない人

これはもうアウト!
紫外線を浴びたらシミになります。

その紫外線をブロックしないんだからそりゃできる。

朝出発前に日焼け止め塗ってますか?
家に日焼け止め置きっぱなしですか?
それでは1日紫外線から守れたことにはならないので

日焼け止めを持ち歩いて、2時間おきに塗り直ししましょう!

2、美容内服を飲まない人

日焼け止めを塗って、外から守っても・・・
内側のケアしないと2年後にシミできる。

美容内服は
トラネキサム酸、ビタミンC、L-システイン、タチオン

が入ってる。

どれも成分よくわからないですよね・・・
4つ組み合わさって売られてるんですが

シミにフォーカスすると
トラネキサム酸は少なくとも飲んでた方がいい。

トラネキサム酸の役割は、一言で言うと

「シミの元になるメラニンを体から出してくれる」

これは飲んでおかないとヤバイ
というのはわかりましたか・・・?

3、日焼けのアフターケアをしない人

これはヤケドをほったらかし状態にするのと一緒です・・・

肌にも体にもかなり大きなダメージ。
日焼けしたら、まず冷やしましょう。

少し赤みが引いたら、保湿をしっかりします。
保湿するときに使う化粧水ですが

美容内服の項目で話した「トラネキサム酸」が
たくさん入っている化粧水を選んだ方がいいです。

敏感になっている時だからこそ
しっかり吸収しないと肌の回復は遅れちゃいます・・・

美容内服は並行している場合だと
内側のアフターケアはカバーできているので

一時的な対応としてもしっかり保湿しましょう!

◆◆◆

無料部分で、どんなケアが必要かお分かりいただけましたか?

この3つのケアしないといけないのはなかなか大変だと思いましたか?
2時間おきの日焼け止めの塗り直しも大変ですよね・・・

でもしないと、シミがとんでもない量で将来出てきます。
私は学生時代テニス部で、炎天下でずっと練習していたのに
日焼け止めを全く塗っていませんでした・・・(アホ)

めんどくさいのと、若いから大丈夫やろ・・・
と謎の余裕があったから。

ところが社会人になって、そのツケが回ってきました。

目まわり、こめかみに6個デカいシミが・・・!!!
ショックすぎた。

ちなみに、目まわりやこめかみにシミができやすいのは
なぜだと思いますか?

この場所って顔の中でも皮膚が薄いんです。
皮膚が薄いということは、層が薄いので
すぐに紫外線が奥まで浸透してしまうというのが理由。

この時できたシミは、コスメではどうにもならなかったので
美容医療の力を借りました。
シミ取りレーザーでとりましたが、将来コストもかかることを痛感しました。

上記の3つのケアだけでも十分プラスになったと思うんですが、
さらに踏み込んで、

シミだけでなく美白、肌質もしっかり保ちたい

人向けに、有料ゾーンでお話ししています。

本気で肌をキレイにしたい方はこの先へどうぞ!

ここから先は

626字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?