見出し画像

ホステルの設備を楽しむために泊まる

こんにちは!
WISE OWL HOSTELS KYOTOのトモです。

皆さん!ホステルに泊まったことはありますか?

ホステルはホテルのように「個」を大切にするよりも、共有ラウンジが充実していたり、ドミトリーという相部屋があったりと、どちらかというと「繋がり」を大切にする施設です。

誰か他人と会って話したいって方により選ばれやすいのがホステル。

そしてなんといってもお手頃価格で泊まれる安さも魅力的。

宿泊費を安く抑えられるということは、その分、美味しいものが食べられたり、アクティビティに使えるお金が増えるので、旅行がより充実する利点がありますよね。

ただ、ホステルに泊まる魅力は、そうした繋がりを大切にしたり、宿泊費を安く済ませる以外にも実はあるんです。

その一つを今日はご紹介したいと思います。

僕がよくどこかのホステルに泊まる時に見ているポイントが、評価や立地、安さ以外に、その「ホステルの設備」を見たりしています。

実は、ホステルって安く泊まれるのに、意外とインテリアに凝っていたり、内装に有名なアーティストの絵を飾っていたりと、実は設備がとても充実していたりするんです。

安く泊まれるからそれなりなんでしょ?って思ってた方!違います!笑

シモンズマットレスを導入

例えば、WISE OWL HOSTELSではどんなお得な設備が揃っているのか。

それはなんと言っても、全客室・ベッドにシモンズのマットレスを導入しているところ!です。

シモンズのマットレスって、正直恥ずかしながら僕はワイズで働き始めて初めて知ったのですが、、、超高級なマットレス。→ HP : https://www.simmons.co.jp/

初めてこのマットレスで寝た日、人生で初めて目覚まし時計の音が聞こえませんでした。笑

それくらいぐっすり眠れるマットレス。

しかも、僕は腰痛持ちなんですけど、シモンズで寝ると朝起きた時に腰が痛くないんです!これには正直とっても驚きました。

ってことで、プライベートでも買ったほどです。
それくらい本当に良いマットレス。

ただその分、、、お高い。当たり前の話ですが。

ウン万~ウン十万します。。。

でも、ワイズアウルに泊まれば、そんな超高級マットレスにドミトリーなら1泊1500円~で寝てみることができるんです!

シモンズのマットレスに興味ある。実際に寝て使ってみたい。でも店舗だと横になることはできても、寝て一晩過ごすことはできない。

ならば、ワイズアウルのホステルにお泊りに来てみてください!

ドミトリーのベッドも含めて、本当に全てシモンズのマットレスを揃えているので。

その他にも

ワイズアウルではシモンズのマットレスがついてますが。

その他のホステルやゲストハウスでも、例えばバルミューダの家電が備え付けられていたり、ヘアドライヤーがダイソンの最新型だったり、ちょっといいお部屋だと有名なデザイナーさんが手掛けたやっぱり数万円する家具を揃えていたりと。

絶対1泊の料金じゃ足りないくらい、贅沢な設備が使えたりするのも、ホステルの良さの一つなんじゃないかなって僕は思っています。

なので、もしちょっとお高めの家具や家電を購入するか迷っている人は、近所にそうした家具家電を導入しているホステルがないか調べてみる。そして観光や旅行目的ではなく、設備を使用するためにホステルに泊まってみる。

そんな使い方もありだと僕は思います。


よろしければサポートお願いします!あなたのサポートが誰かの笑顔になります!