見出し画像

やる気が出ないを解消する劇薬

「今日はやる気でないし明日からにしようかな」

「なんか疲れたし、明日にしようかな」

「まだ時間あるし、大丈夫でしょ。明日やろっと」

ってやる気が出ずにやらないといけないことを
後回しにしていませんか?

それだと、いつまでたってもあなたの願いは叶いません。

僕自身そうですが、コンテンツビジネスで稼ごうと思って
行動をしているとどうしてもサボりたくなってしまうんです。

だって、疲れたし期限ないしいつでもいいじゃん

って、言い訳を始めてやらない理由を見つけて
そこにすがってしまう生き物だから。

でも、本当にかなえたいなら今回紹介する方法を
試してみてください。

ですが、これは劇薬です。
追い込まれることが苦手な人は読むだけにしてください。

その方法とは

「罰金宣言」

です。

罰金宣言する目的は逃げ道を無くすことです。
人間は逃げる余地があるとそこに入り込もうとします。
そして、逃げるのです。
これはどんなにすごい人でも一緒です。
だからこそ、逃げ道を無くすために罰金宣言をするんです。

例えば

「今日の23時59分までにnote3投稿します。
できなかったら田中さんに1万円支払います。」

こうすることで、やらなかったら1万円支払わないといけない
って気持ちになって行動できるようになります。

この時の注意点ですが

支払うことになれてはいけません。

100円でも1000円でもいいんですよ
金額は

でも、それを支払うことに慣れてしまうと
やらなくてもいいやってなってしまうので
多少痛みを伴う金額にしましょう。

僕自身、サボり魔なのでよくサボります。
仕事で疲れちゃったし、誰も見てないし
今日はやめておこうって

ですが、罰金宣言したことで
めっちゃ行動しました。だって支払いたくないですもん。

もし宣言がする相手がいないなら
僕のXのDMを使ってください。

@sakuyakont66528


Xのアカウントです。

罰金宣言するのが怖いって思うかもしれませんが
行動したらいいだけなんです。

やればできちゃいますから。

もし、勇気があったら一度試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?