はじめまして

はじめまして。みしといいます。
30代で友情結婚相談所に入り、友情結婚したL寄りのAセクです。
結婚してまだ日が浅い新米ですが、自分への備忘録及び、自分が婚活しているときにSNSやブログ等で情報を集めていたこともあり、誰かのヒントになればと思い、少しずつ記録を残していきます。
尚、身バレ防止の為多少のフィクションは含ませていただきます。

何故婚活をしたか?

色々ありますが、一番大きな理由は「周りからの声や目」です。
こういうことを言うと、一般的な人からすると
「今の時代、自分の好きなように生きれば良いのに」
「そんな理由で結婚なんてバカじゃない?」
と思われるかもしれません。
ただ、私の場合は親族の圧力が強く、親族経由のお見合いを断り続けることや、断り続けた結果今なお小言を言われ続ける親族の人が身近にいて、そういったことに耐えられる心が自分にはありませんでした。

友情結婚して良かったか?

良かったです!!
…まだ、結婚して日が浅いですが、この先仮にうまくいかなくなったとしても、「結婚できていない」というプレッシャーから解放されたのは大きいです。
親含め周りが喜ぶ姿を見れたのも嬉しかったです。この喜びを壊さないようにしていきたいですね。
あとは夫が優しくて、家事をたくさんしてくれる上に丁寧です。本当に、本当にありがたいことです。私は家事をすることはできても下手くそなので…。
夫の優しさに甘えずに返していく努力は継続していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?