見出し画像

今あるものに感謝する

「今あるものに感謝する」これは良くいわれていることですね。

これは、かなり前から毎日ノートに書きだしています。
感謝ノートです。

〇涼しく快適にいられる家があること、ありがとう
〇今朝も温かいコーヒーを飲めた ありがとう
〇今日も家族みんなが元気でいてくれてありがとうとか

から・・・
〇今日は出かける駅までの道、1回も信号にひっかからなかった!
〇今日は餃子を作ろうと思っていたらスーパーでひき肉が特売だった!
なんて、ラッキーな出来事も

あたりまえに感じていたこと、とっても小さなことも
書き出してみると、私は本当に恵まれているんだって感じます。
ありがたくて嬉しくて心が満ちてきます。
これは私が、ご機嫌でいられる源でもあります。

今日もありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?