見出し画像

未来パラドックスポケモン達の笑顔集

 未来パラドックスポケモン、好きですか?
「機械的でポケモンぽくない!」
という声も聞きますが、私は結構好きです。確かに見た目はロボットみたいで生物らしさはあまりありませんが、他のポケモンにはない可愛さがあります。それはちゃんとニッコリ笑ってくれる。という点です。普通のポケモン達はしっぽを振ったり、口元だけ笑ったりして、友好的な態度を示します。

しっぽふりふりブラッキー
にっこりガオガエン

↑こんな感じです。一方で未来パラドックスポケモン達の友好的な態度の示し方は1番人間に近いかもしれません。それが、普通ににっこり笑うことです。これは中々他のポケモンにはできません。今回は未来パラドックスポケモン達の笑顔の瞬間を集めてみました。

①テツノワダチ

パカッと開いて良い笑顔

ヌシとしても登場するテツノワダチ。顔を隠している部分をわざわざ上げて、笑顔を見せてくれます。

②テツノカイナ

にっこり横綱

ランクマでは、硬いし、火力もあるしで恐ろしい存在ですが、こう見ると心優しい力士に見えますね。

③テツノイバラ

豪快な笑顔

大口を開けて「ガハハ!」という感じで笑います。バンギラスと違って砂嵐は起こせないけど、この笑顔はこの子の専用特性です。

④テツノコウベ

トリプルスマイル

両手の顔も笑うのがポイントです。小学生の描く笑顔みたいでめちゃくちゃ可愛いですね。

⑤テツノドクガ

虫なのに、笑うだと…?

本来、虫に表情はありませんが、この子はあります。特別感ありますね。

⑥テツノツツミ

ご機嫌ステップ

動きがひょこひょこしてて可愛いポケモンです。無邪気な笑顔が良いですね。なお、バトルでは全く可愛くない模様。

⑦テツノブジン

ひゃあー!ギャップすごい!!

凛々しくて堅物そうなテツノブジンですが、心を許したトレーナーにだけはこんな笑顔を見せてくれます。お辞儀するかのようなポーズも最高です。これはモテますわ。

まとめ

 今や1000匹以上いるポケモンですが、それぞれに他のポケモンにはない個性があって、それがしっかり表現されているのは本当に凄いことだと思います。私達は個性豊かなポケモン達の魅力を楽しめることに感謝してこれからも遊んでいきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?