見出し画像

全国高校サッカー選手権全国大会出場校予想(前編)

1.はじめに
どうもwiseです!本日は都道府県別103回全国高校サッカー選手権出場校を予想していきます!!!
ちょっといつものノートと趣旨は変わってしまうのですが、高校野球で名前が上がる学校も何校かあると思いますので、ぜひ見ていってください!
あと、これの記載日は2024/7/30のためそれ以降の試合結果を見た上での状態の良さなどは反映できません!
あくまで夏時点での出場校予想ということで見て行ってください!
それでは本題へ!


2.出場校予想

〜北海道〜
大本命 旭川実業
本命 札幌創成
大穴 札幌大谷
個人的にプリンス北海道首位で現時点で首位を走っている札幌創成高校に期待
しかし、勝負強さや大舞台慣れは旭川実業に軍配が上がると予想

〜青森〜
大本命 青森山田
本命 野辺地西
今年の野辺地西は強い、のに毎年勝ってる山田やっぱりすごい
僅差でも絶対に負けない強さがある山田と予想
けど野辺地西に行って欲しい笑

〜岩手〜
大本命 専大北上
本命 遠野
最近なんか遠野ばっか出てるイメージあるので専大北上に頑張って欲しい
けどやっぱり遠野なのかな?
専大北上リーグ戦では毎年ちゃんと強いので勝ち切って欲しい

〜秋田〜
大本命 名桜
本命 秋田商業
大穴 西目
なんでインハイ予選で名桜が負けたかわからんくらい実力差は圧倒的
けどトーナメントの戦い方をすればインハイと同じようにジャイキリもあり得る

〜宮城〜
大本命 聖和学園
本命 東北学院
大穴 仙台育英
インターハイでBest8だった屈辱を聖和学園が果たせるのか、はたまた東北学院と仙台育英が行手を阻むのか
けど、うーん...
聖和は勝てない気がする笑
頑張って!

〜山形〜
大本命 山形明成
本命 羽黒
今年の山形は山形明成な気がするけど実力が拮抗している高校が多い印象
リーグ戦でも飛び抜けて強いチームはないのでどこが勝つか本当にわからない

〜福島〜
大本命 尚志
本命 学法石川
大穴 帝京安積
やっぱり尚志、結局尚志な気がする
学法石川も帝京安積も強いけど、冬の集大成の尚志に勝てるかって言われるとねぇ
けど、両校ともポテンシャルは充分あるからジャイキリは期待できる

〜茨城〜
大本命 鹿島学園
本命 明秀日立
鹿島学園キラーだった霞ヶ浦が今年はあまり成績を残せていないため鹿島学園の独裁政権になりそうな予感
明秀日立が決勝で鹿島学園を止める的なドラマがある気もするけど今年は鹿島学園かなと予想

〜栃木〜
大本命 矢板中央
今年は矢板中央で決まりな気がする 今の時点ではそう思わざるを得ない成績の残し方をしているので

〜群馬〜
大本命 前橋育英
本命 常磐
大穴 桐生第一
インハイ予選でジャイキリが起きた都道府県ランキング一位なのでは?
プリンス所属が互いに潰しあったわけでもなく県リーグ所属に負ける
しかも絶対王者の前橋育英が負ける
けどやっぱり冬は前橋育英しかいない、というか前橋育英が意地を見せると思う
桐生第一も個人的に応援してる

〜埼玉〜
大本命 昌平
今年は昌平が圧倒的、というかLAVIDAが全国制覇した年だから当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど
インハイの県予選決勝で5-0(?)みたいな勝ち方してたから流石に負けないと予想

〜千葉〜
大本命 流通経済大柏
本命 市立船橋
大穴 日体大柏
インハイは流石に流経だろって思ってたら市船が行っちゃった
けど県一部で無双中の日体大柏も普通にあり得るっていうかこの3校はほぼ並列な気がする
他の高校にチャンスないわけじゃないけど流石に今年はこの3校かなーと

〜東京〜
東京だけ2校出れるので2校ずつ予想
大本命 帝京 國學院久我山
本命 駒澤大高 国士舘
大穴 堀越 大成
まーこんなもんかと
今年は順当に帝京は勝ち上がるとしてもう一校がどこかの争いになってきそう
って毎年言ってるけど毎年帝京は久我山に負けるので同じ山にいたらまた負けます()
けど帝京は本当に今年は選手権に行って欲しい
最近インハイでしか見ない( ;  ; )

〜新潟〜
大本命 帝京長岡
今年は帝京長岡しか書きません
だって強いもん
新潟明訓と日本文理も今年バカ強いけど流石に帝京長岡には勝てない気がする
とか言って2年前くらいに日本文理が全国行った記憶がある笑

〜富山〜
大本命 富山第一
本命 富山北部
大穴 富山東
ごめんなさい、あんま富山県わかんないです🙇
けど富山第一だと思います(断言)

〜石川〜
大本命 鵬学園
本命 星稜
大穴 遊学館
飛び抜けてるわけじゃないからここが絶対とは決め難いけど、インターハイ王者の鵬学園が一番無難なのかな
けどどの鵬学園と星稜はプリンス北信越で中位にはつけてるから実力はある
遊学館もプリンス2部でも戦えてるから全然あり得ると思う

〜福井〜
大本命 丸岡
良い意味でも悪い意味でも丸岡しかあり得ない気がする

〜山梨〜
大本命 山梨学院
本命 帝京第三
大穴 日本航空
来年プリンス一部濃厚な山梨学院が最有力な気がする
けど帝京第三は今年も強いから今年も冬で山梨学院見れない可能性大
日本航空も女子は県で一番レベルで強いから全国行ったら男女共に全国あり得るね

〜静岡〜
大本命 静岡学園
本命 藤枝東
大穴 藤枝明成
インハイBest8にちゃんと残ってる静学に尊敬
今年のインハイは藤枝東か藤枝明成が行くと思ってたからやっぱり静学は強いんだ
勝負強いんだ
けど藤枝東も見たい(願望)

〜岐阜県〜
大本命 帝京大可児
本命 美濃加茂
まあ本命として書きはしたけど今年は帝京大可児一択なのかな
Bチームで岐阜県リーグ無双してるのはやっぱり強すぎる気がする
けど全然トーナメントだとあり得るから怖いよね

〜長野県〜
大本命 松本国際
本命 市立長野
大穴 都市大塩尻
インハイは都市大塩尻が行ったけどプリンス2部で昇格圏にいる松本国際が一番有力なのかな
長野県はそれこそ毎年出場校が入れ替わってるイメージあるから予想に困る😕

〜愛知県〜
大本命 東邦
本命 名古屋
大穴 刈谷
今見たらプリンス東海に愛知県のチームいないのか、びっくり
それだけ静岡県のレベルが高いってことなんだろうな
それは良いとして愛知も毎年絶対王者がいない印象だからわかんないけど東邦がインハイに続いて全国に行くと予想


ってことで書き続けてたら意外と疲れたので急遽二部構成へ変更
ってことでおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?