見出し画像

韓国語 ハングル覚え方・読み編

みなさん、こんにちは〜!
前回の投稿を見て、スキ押して下さった方ありがとうございます。
さて、今回は「ハングルの覚え方・読み編」について書いていきます。
ぜひ、最後まで見ていってくれたら嬉しいです✨
宜しくお願いします!


ハングルの覚え方・読み編

では、早速ハングルの覚え方・読み編について紹介していきます。
今回は、前回と同じで2つ方法を紹介していきます。
 早速、1つ目は調べる事です。
まず、韓国語は非常に日本語に似ています。ですが、イントネーションが
少し日本と違ったり・全く発音が日本と似ていない文字もあります。
そのため、Googleで「韓国語 あ」〜「韓国語 ん」までを検索してどの
ようなイントネーションかノートに書き留めておくのも効果的です!!!
そして、2つ目はアプリを使う事です。
 前回の記事「ハングルの覚え方・書き編」では本を活用する事をお勧め
しました。ですが、読み・発音となってくると本だけでは理解する事が
難しいと思います。なので、アプリを活用する事でスキマ時間など気軽に
韓国語学習に取り組む事が出来ると思います。
そこで、私のおすすめアプリを1つ紹介します!
それは「Duolingo(デュオリンゴ)」です。みなさんの中には聞いた事が
ある方もいるのでは無いでしょうか?最近CMでも告知されるぐらい人気のアプリなんですが、このアプリは韓国語・英語以外にもいろいろな言語の
練習が出来る所も魅力なんですが、書きと読み両方練習できる所が
ズボラ系の方でも始めやすいと思います!
 私は、このアプリしか使ってこなかったので他のアプリを紹介する事は難しいんですがこのDuolingoというアプリの使い方を紹介します!
 まず、アプリって最初から活用していく物だと思う方が多いと思うんですが私はDuolingoを各自でハングルを勉強した後に確認用として活用してみました。語学勉強方法は人それぞれだと思うんですが、私は記憶力が良くないので確認の作業が必要だったので、このような形で活用していました!
 少しでもみなさんの、参考になっていれば良いなと思います✨


最後に

みなさん、最後まで見て下さってありがとうございました!!
今回は、話にまとまりがつかず長くなってしまいましたがどうでしたか?
この記事に対しての、コメントも待ってます♪
そして、220スキ♡を目指しているのでこの記事にも気軽にスキを押して
いって下さったら嬉しいです!お願いします。
では、次の記事でお会いしましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?