心が軽くなった言葉

絶賛闇期の私です
自分の機嫌は自分で取ることが得意な性格ではあるのですが
さすがに病む時は病みます

そこで
これまで私を救ってくれた
心が軽くなった言葉を記しておこうと思いました

まず1つ目
時は中学時代

友人関係でしんどい時期があったんですよね
誰もが経験すると思う
女の子特有のグループいじめ
無視が基本の戦法だったな
ボスがいてボスに危害を加えようもんなら
全員で無視
なぜだか私が1番標的になってたな

危害って言っても
体育の授業でボール当たっちゃったとか
不可抗力なやつね
好きな人がかぶったーとか

まぁそんな感じでしんどい時期がありまして

そんな時
当時仲良くしていた先輩に言ったんですよ
無視されてる現状をね

そしたらその先輩

ほっとけー

って一言

当時の私からしたら思いがけない一言で

え?
と拍子抜けした感があったな

えー最低だね
なんなんそいつ
大丈夫?
仕返ししようか?
とか
だいぶ幼稚な言葉を私は期待していたんだと思う

それが
ほっとけー
の一言で終了

本当に大したことない一言だけど
すごくしっくりきたんです

なるほど、ほっとけばいっか

ネガティブな思考停止
心がスンと軽くなったのがわかった

他人の行動は自分の力ではなかなか変えられない
意地悪してくる人はほっとくのが1番

今でもそう思える

他人への興味や愛情を失ったとかではないですよ

人との距離感を調整できるようになったって感じかな

名言では全くない言葉だけど
この一言で私はとても救われました

先輩ありがとう
絶対覚えてないだろうけどね笑

まだいくつかあるので
次病んだ時、書こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?