見出し画像

子宮鏡下手術

本日担当医での診察日だったので病院行ってきました。
結論…
切らないと血は止まらない💦
MRIの画像を見ながら説明していただきました✒️

子宮いっぱいに大きくなってるポリープ?もしくは筋腫?これをまずは切り取らないといけませんね。
切り取る手術は子宮鏡下手術で行います。
ただ、ちょっと気になるのが子宮の厚みなんですよ。
こんなに厚くなるって、ちょっと癌も疑わないといけません。
今まで2回ほど細胞検査したのですが、この大きなポリープのようなものが邪魔して奥の方の細胞を取りきれてないんですよ。
なので、手術の際にもう一度奥の方の細胞を採取したいと思います。
体がんの疑いがあるなら、一度に子宮丸ごと取っちゃえばって思われるかもしれないんですけど、どこに出来てるのかしっかり調べてからでないと処置出来ないのですみません。

そういう事で入院の予約を入れますね。
早ければ早い方がいいのですが、手術も入院も予約待ちの方がいっぱいでして…
決まり次第ご連絡させて頂きます。
今週中にはご連絡出来ると思いますとの事でした。

病院からの帰宅途中、病院から電話📞
来週10日に手術出来ますので9日から入院出来ますか?と…
迅速に動いていただいたようで、かしこまりました。と即お返事させて頂きました。

退院して細胞検査の結果がわかったら、また更新したいと思います👋

※画像は以下のリンクから引用させて頂きましたm(_ _)m
https://jikei-hp.or.jp/ope2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?