見出し画像

消えゆく卵



GW中、実家に帰った時に
母親に持たせてもらったひとつの卵パックも
卵が残りひとつになりました

GWのことについて投稿しようとちまちま書いてたら、もうGWから2週間経ってるんですね



最近、時間の流れが早く感じるなあ



と、いい感じの風に吹かれながら
何故か3000円弱も買ってしまった
食品たちを入れた買い物袋をぶら下げて
とぼとぼ帰ってきました

なんで3000円弱もいった?
何を買った?
と眉間に皺を寄せて悩んだけど



自分のために買った銀魂ウエハース2個が
地味に響いてるのかって結論に至りそうになったから私は考えるのをやめた


いいもんね、幸せだから


ちなみに、
Rのパっつぁんと、SRの土方さん
が当たった。引き運良くて怖い。

前々から思ってたけど、
ゲームによってSSRで終わるのか、
URが誕生するのか、
最終形態が違うのって面白いですよね


あと、スーパーとウルトラの違いってなんだろうってことで意味を調べたら
スーパーが「超」でウルトラが「極限」なんですって


じゃあスーパーマンよりウルトラマンの方が強いのか?


超男  VS  極限男


変なこと言ってないでウエハースの話に戻ります
この前はマダオで、その前の前は神楽ちゃん

携帯に挟まるマダオ


最近銀魂みてて、
やっぱりマダオ回と将ちゃん回は大好きですね


ずっとずっとみてたい


マダオはまだ芽がでない。


こうやって文章書いてると中指が痛くなってくるので気をつけたいですね腱鞘炎



皆さんは携帯で文字を打つ時とか
スクロールする時
何指使いますか?



私は中指なんですよね


多分指の形上人差し指は爪が当たりやすくて
打ちにくいんですきっと


今日なんて、ibisで指描きしてたもんですから
中指が可哀想ですごめんね




そして今回は自分が作ったマガジンをふたつ紹介していきたいと思いますーーー拍手



①アニメ・漫画考察


1つ目はアニメ・漫画考察です
タイトルはもうどうしたらいいかわかないしセンスもないので「アニメたち」にしました



ひねりたい!



マガジンを初めて作った授業の時にはなかったのですが、新たに追加しました!



私は、X(旧Twitter)で、自分が今見ているアニメや漫画などの考察や感想コメントを読むのが好きで、ずっとポチポチハートを押してます



中指が腱鞘炎になるくらいにね。


それでnoteでも探してみると、でてくるでてくる


特に1番初めに調べた銀魂の投稿がすきです


好きなセリフ紹介のところで
やっぱり痺れましたね


私もこういうふうに考察してかっこいい文章を連ねたいけど難しい


他にもダンジョン飯とか進撃の巨人とか
深そうな考察を中心に集めましたね


②記事が好き


2つ目は好きだなって思った書き方をしてる投稿や、参考にしたいなと思った投稿を入れたマガジンを作りました


共通点は空白の使い方と
言葉の選び方、話し方とかですかね


あと、空白が多い投稿はほっこりした話や
日常の話が多く、
難しい内容では無い特徴を発見しました


自分の見たもののうち好きなものを集めただけだから
ちっちゃな世界のめちゃめちゃ身内情報みたいなものだけど


空白があるだけでとても読みやすいし、
問いかけがある事で書く人と読む人の繋がりを可視化することができるので
どんどん参考にしていきたいです

中指しんどいです


今回どうですか?
読みやすいですか?


書き方も少し変えてみましたが
これまでの卵のキミと違うからキャラ変しちゃったかなと1人不安になってます


でも卵は忘れないから
卵だけは忘れないから


なんかもっと言いたいことあった気がするけど
早く寝ないと朝起きれないし
睡眠不足断ち切らないとだから
私はもう寝る


思い出したらまた書こうかな


はい、せーの!
将軍かよぉぉぉぉ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?