新人絵本作家を名乗りきれないつぶやき〜絵本を描いたきっかけ〜

一昨日、noteを、はじめました、フォローやスキを、押してくださりありがとうございます☺
皆様の記事を読み フォローさせていただきますので、少しお待ち下さい♡
インスタは、写真中心。Xは、やる前から慣れずそして、優しい人が多そうな肩をはらず やれそうなnoteに、かくことにしました。
 
☆〜 私が 絵本を描こうとしたきっかけは、今の仕事に対する失望からでした。
15年頑張り続け、いつか、報われると思い、やっていましたが、それは、叶わず 妥協か、会社を去るかの選択が、つきつけられました。
どちらも、選べず あげく、 身体を壊しました。
何をしても 解消できず、気づくと絵を描いていました。
とりつかれたように、3日描き続け 出来上がりました。
泣いたり 笑ったり 怒ったり する 主人公(うさぎ)が、紙に16枚ありました。
さて、この絵をどうしようか?と思い
棚に置いていました
もう年齢が、前と後なら、後のほうが、近い年齢だし、このまま 今の仕事をできるだけして
あとは、老人ホームへ、入ればいいかなと、ほんきで、思っていました。

でも、 私の中の何かが、やりたいこと、やってから、あきらめたいと、感じました。

*今日はこのへんで、また次回かきます。
ここまでお読みくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?