見出し画像

県展への想い。

今年で参戦して3回目になりました。
なんかようやく地に足がついてきたような感覚。

1年目は右も左もわからず、出して終わり。
恥ずかしくて入選した自分の作品を見に行く事もできなかった😂(写真なし)笑

2年目は用意周到にかなり前から準備して、デザインっぽさを意識して自分なりに周りに合わせて描いてみた。ようやく入選した作品を見に行く事ができて嬉しかったけど、何か心残りがあった。

3年目の今年はもう出すのやめようかなぁと思っていたけど、2ヶ月前くらいに急に出そうと決めた。もうやりたい事全部やってやろう。最後だくらいの思いで、自分のやりたい事全部ぶつけた。だから不安だった💦何か言われるんじゃないかとか、馬鹿にされるんじゃないかとかいろんなネガティブな思いが爆発した💥
でも反面楽しかった❗️好きなキャラや、好きな色や、好きな言葉を好きなように描き続けて、最後にはビーズを貼った。笑笑
とてもじゃないけど受け入れてもらえないだろうな〜。入選すら危ういな〜って思ってた。

タイトルは未来のこどもたちへ。願いを込めた作品だ。自分の子供も含め、未来のこどもたちに向けて、just fine、大丈夫🙆‍♀️っていうメッセージを送った作品。入選した。

美術館に飾られた自分の絵を見た時は感動した🥹そもそも入選したって手紙が来た時に泣いた。笑

ありがたかった。3年目にしてようやく感じられた。余裕もなかった。

乗り越えた感じがした。評価の場に自分の子供の様な存在の絵が晒されるのはとっても怖かった。

だけどやってみたら大したことなかった❗️
なんだ、ただただ自分が怖がっていただけで、そんな周りは何も思ってない。自意識過剰だな〜と思った。笑

挑戦あるのみ。そう思った。何より自分が成長できる。評価は結果だ。プロセスが大事だし、やりきったことで自信に繋がった。

何でも継続あるのみだね👍

やりきるぅ〜⬆️

Thank you💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?