見出し画像

『自分の権限を守る』

どんな時も自由に生きたいんです!
だから、
人から強制されるの大嫌いなんです。
自分が納得してないことは選択しない。
全部自分で決定したいんです‼︎

とは言いつつ、
集団の中にいると、
人の輪を乱したくないし、
迷惑かけたくないので、良い人装ってました。


コロナ期、看護師として仕事をしていた時、
3日に1回PCR検査を求められたんです。

感染症状ないのに、何のための検査?
無症状で検査結果のみの判断で、
感染者扱いすることに、違和感と納得がいきませんでした。

検査自体も強制ではない、任意。
施設にその旨を伝え、受けませんと伝えると、
「受けてもらわないと困る」と。

結局、私は納得出来ないので、仕事を辞めました。


人生で納得いかないことが目の前に起こった時、
どんな相手であっても、
自分の腹の決断を貫き通してますか?

どんな時も、
ご自身の本音を守った決断をされてますか?

そして…その決断に、後悔ありませんか?

大多数の人と同じ決断をした時や、
「一度決めた決断」を信頼する人に伝えた時、
自分の決断に揺らいで、横に置いたりしてませんか?

こんな声、心の中の呟きありませんか?
『でも…』
『だって…』
『とは言っても…』
『仕方ないじゃん』
『みんなそう言うし…』

その言葉に続く言葉はなんでしょうか?


決断に迷った時や
自身の本音が分からず、曖昧で不明確だった時に、
とりあえずやってみる‼︎は、とても遠回り。
そして、エネルギー(命)の無駄遣い。


ご自身で、どんな時も、
明確に、自己確信溢れた揺るがない決断をすることが出来る方法があります。

誰かの意見を聞くことなく、
自分の中から、
自然に…
シンプルに…
純粋な声を聞くことが出来ます‼︎

純粋な自分自身の声が分かると、
コンコンと湧き出るエネルギーを感じ
勇気を搾り出さなくても、
自然な振る舞いで、圧倒的な自信のまま、
自己表現しています。


多くの人に、どんな時も、
『自分の権限を守る』決断をして欲しい、
たとえ相手が影響力ある相手であっても、
絶対にあなたの権限を、他人に預けることなく貫き通して欲しいと願っております。

それこそが、
豊かで充実した人生に繋がり、
未来の子供達がより健やかに暮らせる社会になり、
平和な世の中に繋がると思い活動しております。 

TIDU⭐︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?