見出し画像

病院に行かなくていい体づくり 食を中心にDNAレベルに合わせた健康法を!

経営者、起業家のためのオンラインスクール「ウィズダムスクール」で公開している動画をご紹介しています。

今回は「ウィズダムスクール」のピックアップにも上がっている
ライフパーソナルスタイリスト東岡優先生の「ココロと食の Pioneer Tree」をご紹介します。
https://new-wisdom-school.net/contents/350?fcid=24

巷には無数のダイエット法や健康法が溢れています。
栄養、休養、運動のバランスをとること、炭水化物を減らすこと、
みなさんは心と体の健康を保つためにどんな工夫をされていますか?
ビジネスパーソンにとって健康を保つことは、大切なお仕事の一つとも言えるかもしれません。

「納豆が体にいい」そうテレビ番組で紹介されるとスーパーに買いに走ったり、
「炭水化物ダイエット」がいいと聞けばお米やパスタ、
うどんを食べないようにする。
うー、納豆はあまり好きではないし、炭水化物は大好きなのに!
健康になるはずが我慢しすぎて、その反動で暴飲暴食をして自己嫌悪。
そんな生活を繰り返していませんか。

東岡優先生は「食べたいものは食べてしまいましょう」
とニッコリおっしゃいます。
そして、健康のためと言って食事作りを頑張りすぎず、
時には「手抜きをしましょう」とも。

ひとり一人似合う服や髪型が違って、自分にあったものと出会うとテンションが上がるように、健康法もひとり一人違うもの。まずは自分にとって何が大切なのか、何が心と体にエネルギーを与えてくれるのか、東岡先生のお勧めに従って、一度立ち止まって感じてみませんか。

マジックナンバー「3」を基軸に、どんなポイントで心と体の栄養について考えていけばいいのか、ツヤツヤのお肌とスレンダーなスタイルの東岡先生が素敵な笑顔で私たちにシンプルに語りかけてくださいます。

病院に行かなくていい体づくり。
それは食事からの栄養だけでなく、私たちを取り巻く環境や大切な人と繋がることも鍵になるかもしれないと東岡先生のお話から気づかされました。
経営者の健康はかけがえのない「資本」です。
どうぞお身体を大切にお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?