見出し画像

2019年目標

代々木でデザイナーをしているおさない(@nanammeon)です。
今まではWebプロダクトデザイナーと称していましたが、いやプロダクト作ってないな…と感じ始めてきたので元に戻ってきました。


…… ʕ•ᴥ•ʔ ……


前書き

2019年ふらっと始まっていました。
年末年始の10連休はあっという間に過ぎ去り、仕事が始まってしまいました。週休7日!毎日がホリデー!そんなわけにはいきませんね。

年末に振り返りを書いたので、それに伴って新年の抱負を書きたいと思います。少しずつnoteにも慣れていきたいので練習も兼ねて。


今年の抱負

箇条書きで綴っていきます。

・ 引き出しの多いデザイナーになる
・作品を少しずつ作っていく
・ 個人としてお仕事を受ける and 副業
・ 自分の枷を外す
・優しく穏やかに暮らす
・好きな声優さんに会う(この目に映す!👁)

好きなことして生きていきたいです。
今はちょっと模索しているので、どうしようかなという思いが強いです。でもデザインすることは大好きなのでこれはずっと続けていきたいな。

昨年は転職したということもありいっぱいいっぱいでしたが、今年は少しずつ外部の方との交流を増やしていきたいし、デザインのお仕事を個人として受けたいな〜と思っています。自分から積極的にいくね🤘

あとちょっとパワーワードっぽいのが出てきましたが「自分の枷を外す」。自分に対して「ねばならない」が過ぎるのでなんとか許してあげたいところですが、26年間ずっとこれで生きてきたので難しいです〜。

最後はちょっと抱負といいますか、夢ですね。
めちゃくちゃ好きな声優さんがいらっしゃるのですが、2019年はイベントでもなんでも会う!会いたい!この目に焼き付けたい…!行動します。


…… ʕ•ᴥ•ʔ ……

エピローグ

総まとめで優しく穏やかに暮らす!
これが一番かな。何かいやなことをされたりいやなことがあっても、寛容な心を持ちたいです。それが難しいから今迷ってるんですけどね。ここは人に相談したいところ。

今年もお寿司食べてアニメ観てゲームする!
きらら系漫画(アニメ)がだいすきなので、dアニメストアでたくさん観て幸せになるぞ〜!

おわり🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?