2023年ベストポテト

はじめに:年の瀬

2023年も残すところあと数時間というところ、滑り込みベストポテトのお時間だ。4月に新社会人となり環境が激変したが、私は相変わらず堅あげポテトを食べている。今年はリニューアル・期間限定・ご当地商品含めてなんと15種類も食べた。去年の9種に比べてだいぶ増えた。(去年はこちら)その中から1番おいしく好みであったもの、すなわちベストポテトを選定する。いざべスポテ。

第3位:堅あげポテト堅つま 焦がしチーズと黒胡椒味

図1.堅あげポテト堅つま 焦がしチーズと黒胡椒味

堅つまシリーズは強い。3月の中旬から販売されていたおつまみ風の堅あげポテト。カリカリに焦げたチーズの味と黒胡椒の辛みが癖になる味だった。そのシリーズ名の通りお酒と一緒に食べると大変おいしい。発売5周年なだけある。

第2位:堅あげポテト 贅沢焼きのり味

図2.堅あげポテト 贅沢焼きのり味

恒常3種の中で私のお気に入りは焼きのり味なのだが、ついにリニューアルが出た。アクセントのピリ辛唐辛子はそのままに、のり感が強くなって香ばしさが増した。おいしくリニューアルされており焼きのりファンとしては嬉しかった。ずっとコンビニに置いておいてほしい。

第1位:堅あげポテト だだちゃ豆味

図3.堅あげポテト だだちゃ豆味

マジでうまい。8月初旬発売の堅あげポテト。袋を開けた瞬間に枝豆の香りが広がりびっくりした。適度な塩味と枝豆の甘味がマッチしていて大変おいしい。くどすぎないので無限に食べられる。季節限定とあるが、毎年夏の風物詩となってほしい。

終わりに:堅あげポテト応援部

滑り込みになってしまったが、今年のベストポテトはだだちゃ豆味だ。元々枝豆が好きなのもあって大変好みであった。カルビー公式のプロジェクトである堅あげポテト応援部でも多くの味が堅あげポテトファンと作られているようなので、今後も期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?