養命酒を1瓶空けてしまった。

先日養命酒を買ったのですが(前の記事参照)、ついに飲み切ったのでどうだったかレポートしたいと思います。が、飲み始めてすぐ緊急事態宣言が明けて大学に通うことになり、スーパー多忙期に突入し、飲み終わる頃には再び緊急事態宣言が発令されてスーパー多忙期終了、のびのびオンライン授業期突入というスケジュールになってしまいました。そのため、体の調子の変化が果たして多忙によるものか養命酒によるものかわからないという事態が発生しています。どうか話半分でお聞きください。

まずどういう感じで飲んでいたか紹介します。養命酒本体の瓶には「1回20mL、1日3回、食前又は就寝前に服用する。」とありますが、大学に行ったりバイトに行ったりするためだいたい夕食前と就寝前の2回しか飲めていませんでした。忙しい日は就寝前だけだったり、土日は昼も飲んだりしていたので完全に1日2回だったとは言えませんが。また、期間は6/21~7/10、20日間くらいです。700mLは私の飲み方だとだいたい3週間で空くみたいですね。

肝心の効果ですが、午前中に眠くなることが減ったと思います。これは結構確信がある効果で、2年前の通学ありの多忙期がだいたい今回の多忙期と同じ感じなんですが、そのときと比べても1,2限を完全に起きたままで受けられるようになっていました(どの授業も完全に起きて受けろというのはそう)。ただ、覚醒しすぎて通学の電車で寝ることが難しくなっていたのでどうかなあ、とも思いました。

寝つきが良くなる、目覚めが良くなると口コミで見ていましたが、私はその効果は感じられませんでした。ただこれは元から入眠が下手であったり、多忙によって寝過ぎる部分があったので、単に効果はないと言い切れないと思っています。もうちょっと継続して飲んだら実感できるかもしれません。

毎日の調子が良くなるとの口コミもありましたが、正直飲んでいた期間に不調になるイベントが多すぎて判断不可です。普通に忙しいところ無茶して微熱が出ました。まあ微熱が出るくらいで済んだととらえるなら養命酒の効果あるんだな、という感じです。これに追加して性欲が強くなるともありましたが、疲れていてそれどころじゃねえといった感じでこれも判断不可です。

養命酒の効果レポートは以上になります。1本飲み切ってからは買い足さずに、飲んでいたときと比べてどうなっているかな~と考えながら過ごしています。今回は飲んでいた期間と多忙期が完全に重なってしまったので、また今度飲んでちゃんとした効果を見たいですね。小さい方の瓶1本飲むのにかかる期間もわかったので改めて実験したいです。

効果とは違うのですが、計700mL飲んでも養命酒の薬草の風味は飲みにくいですし、14度のアルコールもあって噎せることもありました。あと飲んだ後口の中が長時間養命酒風味になります。ハーブ酒のノリで買うもんじゃありません。やっぱり薬ですこれ。ハーブ酒が飲みたいなら同じ会社が出しているハーブのお酒とやらがおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?