養命酒を飲んでみた。

ひと昔前の売れない動画主のようなタイトルですがこんにちは。最近眠れなかったり体温調整がバグったりしていて自律神経の乱れを感じるので、この前Twitterでバズっていた養命酒を試してみることにしました。(最後まで書いた私からのメッセージ:この記事では効果が出たかは書いてません)

バズって弊TLにも流れてきたツイートを拝借するのですが、これ本当なんですかね?睡眠関連の効果が本当に出るとするとかなりありがたいです。性欲5倍は確かにデメリットですがこれの真偽も気になります。所詮民間療法でしょ?といった感じではあるんですが、ここまでバズっているし、他にも効果あるとつぶやいている方がいるし、まあ薬用って書いてあるなら変なサプリよりは安心だろうと考えて試してみようかな、となりました。

というわけで買ってみました。

インパクトがすごいですね。養命酒には1000 mLの瓶と700 mLの瓶があって、これは700 mLの方なんですが、いくら小さい方とはいえ流石にレジまで持っていくの恥ずかしかったです。さっそく飲んでみましょう。

うむ。薬っぽいです。ハーブの風味とアルコールの刺激を感じますね。葛根湯とかそういった漢方っぽい風味と、幼少期の頃出されたシロップ薬のような甘味を足して2で割った感じ。苦さはあまりないですがお酒が苦手な人はちょっと気になるかも。アルコール14%と書いてありますがストレートでいけますね。ただ飲み終わったあとずっと口の中に養命酒風味が残っています。

さて効果はどんな感じなんでしょうか。パッケージには1日3回20 mLずつ(計60 mL/日)と書いてありましたが、酒飲んでから大学行くわけにはいかないのでおそらく寝る前だけになると思います。とりあえず1日20 mLで1週間ほど様子を見てみます。ちょっと楽しみですね。本当に効果が出るのかわくわくしてきました。効果が出たのか書けずに記事を締めるのはなんだか申し訳ないんですが、また後日レポートするので許してください。それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?