見出し画像

スマホ越しの満月


6月ももうすぐ終わりますね。
やっと最近夏を感じてます。緊急事態宣言が解除され、コロナ感染者もここ札幌もやっと落ち着いてきたなと感じるくらいになりました。まだ気を緩めないでいただきたいと願うばかりです。


最近はですね、特になにもないんですが、
水を買って飲むようになりましたね。
あと本を買いました。


それともう結構前ですが、レコードを購入しまして、
自分史上初のアナログ盤は何を買おうかと悩み、悩んだ末に(最初からこれにする頭しかなかった)、1975のネット上の人間関係についての簡単な調査、わたしの不動の人生ソングである「I Always Wanna Die(Sometimes)」が収録されているこのアルバムにしました。届いた時、本当に嬉しかった。大好きな曲、これからもきっとたくさん助けてもらうだろうし、自分が年老いてお婆さんになっても聴きつづけたい、何ならこれを聴いて死んでいきたい、とすら思う曲。これからもこの曲を聴いてる瞬間、この曲を聴いてきた時間のことを思い出していくだろうと思う。
マティーが「死ぬことは別に怖いことじゃない。ただ存在がなくなるだけ」そう清々しく言うもんだから、シンプルに心強かった。同じ時代を幸いにも生きている人がそう言っているのだから、とことん生きてみようか!そんな気持ちになったな。宝物はなにかと聞かれていくつか選んでいいならば必ずセレクトする。



そんな感じで、欲しいものを久しぶりにゲットできた6月であった。良い感じに節約にも成功した今月、頑張りました。


運動不足なので、家の中で無駄?に動き回っている。朝の入念なストレッチから始まり、夜は筋トレもする。少し体力を回復させ、ランニングを始めようと考えてます。


これです、欲しい。
もうわかりますね、、形から入るタイプ。。
だとしてもこのシューズは格好良すぎます…
クールで萌えます。

まだ結果は来てないけど、つい先日健康診断がありました。がん検診もしたのでドキドキでしたが、結果こないのでまだドキドキしています…。歳を取ることは、こう言う心配が増えるのが何より心苦しいですね。


あとなんかあったかな。


なんもないな。
ビタミンB?が不足してると感じたので最近は朝のトーストとコーヒーに加えてバナナを食べます。が、バナナって一本食べるのかなりしんどい…今後は半分にして行こうと思います。。


なんと言ってもヘルスケアへの意識が格段と上がりました。健康がいちばん美しいですからね。
身も心も、健康に。
がんばります。


あっ、あとAppleWatchが欲しい。
7月入ったら買おうかな。
買ったかどうかはまた来月の更新で判明します⌚️
おたのしみに笑


夏バテには気をつけましょう!🍉🍉🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?