見出し画像

夏も暮れ



意識の中にはこのブログのことはあったけれど中々上手く書けず、気づけば1ヶ月以上も経過していた。感覚的には3ヶ月くらいの穴ができたようだったけれど。最近の札幌はというと、ぐずついた天気が続いている。
2021年の夏の終わりにもコロナ禍だなんて、去年の私は思ってなかった。今年もロッキンが中止になり、北海道で予定されていたフェスやイベントも延期して秋に予定されていたがそれもこれも中止となりました。新木場のあの気持ち良い場所に位置したCOASTも閉館へ・・。自分が何度も足を運んだ会場が無くなってしまうというのは本当につらいですし、残念です。また行きたかったな~という気持ちです。かなしい。

まだまだ生きた心地がしない日々で終わりは見えず。。(総理は、悪化している状況下なのに「明かりが見えてきた」などと幻覚でも見えているのか?と思わざるを得ない発言をしてましたが笑)
こんなストレスがじわじわと押し寄せる毎日にも何かと穏やかに過ごしてきた私でさえ、堪えきれないものがフツフツと…湧いてきています。なにか気持ちをこうして言葉にしようとするとこんなことばかりが言葉になるのが本当は死ぬほど嫌なんですが・・避けて通れない。


、、、いけないいけない。明るく明るく。!!と
そんな風に毎日自分を立て直し続けています。


画像1

画像2

画像3

画像4


そんなわけですがお盆は数日間、地元に帰省しました。
親戚などと久しぶりに会ったり、お墓参りに行ったり、、なかなかバタバタして休んだ気もせず、現実に戻ってきました。たまたま帰省する日にワクチン二回目接種があり、接種してから帰省したんですがまんまと夜には副反応で高熱がでました。なんだかんだそれから上がったり下がったりを繰り返し二日間くらいは苦しみました。(熱を出しながら墓参り行った笑)

どうしたってコロナ関係の話になってしまう。。それだけコロナに侵食され汚染されている日常だということが分かりますね。。



そんな感じですかね。。なんか楽しいことがあればいいのにな~。。終わりが来てほしいけど、もうここまでくると終わりはなくてもいいから死なない程度に、みんなが自由でいられる程度にはなってほしいと思う。ライブで声出せないなんてことは、未来で継続されていないことを願う。

そんな私ですが、11月にthe GazettEのライブに当たりまして、行くことにしました。まあまあ不安もあるけれど(東京だし)ガイドラインに沿って様々な対策を講じた上で行われる待望のライブということもあるし、自分としても、ただ終わりを待ち続ける日々に飽き飽きしてきたしこの時代を生きる者としての楽しさを見つけたいとも思ったので前向きに今はライブに向けて生きていこうと思っています。まだ数か月先のことだけど、大好きな音楽を久しぶりに全身で感じることのできる大切な未来がものすごく楽しみです。きっと悪いことが続くわけではないと信じて。


さ~今週も終わり。明日は朝から長時間コースで美容室でメンテナンスです笑 髪も順調に伸ばせているので良しです。


では、皆さまもどうかご自愛ください。そして無理せずうまくストレス発散したりして。。希望捨てずに、生きましょうね~良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?