見出し画像

いつになくの連続


あらもう5月が終わるわね。あらそうね。


欠伸が止まらないです。最近いつになく健康的な毎日を送っているので、この時間に起きているのは奇跡という名の偶然です。秒で寝れますが。


テレワークが続いており、「通勤」がなくなり、「コンビニでの買い物」がなくなり、「残業で会社の自販機でブラックコーヒーを何回も買うこと」がなくなり、「休憩時間の自由度」が増し、あらゆるストレス「源」がなくなり、こんなことで人生という、どでかいものへの幸福度が変わるものなのか…と思っている毎日を過ごしてます。

最近の楽しみといえば、大豆田とわ子です。
リアタイでは敢えて見ず(CMがうざい)、水曜日の昼休みの時間にお昼ご飯を食べながら見るのです。


家にいる時間が増えたので、というより、もはや「家にしかいない」ので、今まで考える暇がなかったことの事も考えるようになりました。私は毎月、給料日の10〜15日前くらいから金欠!!!うわぁぁぁあとこれしかないー!、、、ガーン…明日から極貧生活や、、、みたいなのが、もう毎っ月あるんです。。(ただの自己管理不足)いい加減、学べよ。。って金欠になると毎月思っているんですが、、寝る前は明日はおにぎり持ってこ!と念じて寝て、早起きしてもベッドでボーーーーーーーーとして(しすぎて)、早起きしてもいつもの時間になったり、何ならいつもの時間より遅れたりして、おにぎりを作ることすらできなかったり、、、おにぎりを作るという一つのタスクが増えることで、なにかをカバンに入れ忘れたり…というように、中々上手くいかない。


そんなのを繰り返していながらも、テレワークになりコンビニを利用する回数が激減し、スーパーに行くことが増え、会社じゃないからかストレスが燃え上がる事もなくカフェイン摂取や無駄な糖分摂取もなくなり、、家の中のこと、掃除とか皿洗い、洗濯、料理などなど、、を自発的に、もっと言えば意欲的にできるようになったのです。


お米も、旬な野菜や、お魚、お肉、水すらも、
まるで、映画リトルフォレストの中で生きているように、忙しくストレスが多い生活では気づくことができなかったあらゆる物の味の深さ、、そのひとつひとつが私を作っているという事、、いろいろ気付きました。

本当に必要なものを、よく考えて、お金を出す。

めっちゃくちゃ当たり前なんですけど、
余裕がなかったりすると、そんな当たり前なことすら難しい。

いや、「当たり前」がいちばん難しい。

私は私をやっと理解できた気がした。
あれこれ考えるのが好きな私なので、こういう細かすぎるくらいのことって物凄い得意だったんです。数字も好きなので、目に見えて結果がでるのは大大大大好きなんですね。

決して「ちゃんと」してるわけでもないけど、
自分基準の「ちゃんと」をするのは、かなり健康にいいのかも。。。。。


結婚も出産もしなくていいやーーーーーする必要も意味もなーんにも感じないやーーーーーーーー!私はずっとこの名前で生きていたいし、この名前で死んでいきたいし、この名前で墓に入りたいやーーーーーー!!て思ったな。そのつもり。おやすみー

(あっ、B'zのサブスク解禁、、まじで嬉しかった。。実家帰って毎回iPhoneに取り込むのしんどかった、、、稲葉さん松本さんありがとうー!)

あー、これで毎日恋心踊れるーーー!笑

(ツイッターで、これで毎日Mステの階段降りれるってツイート見て笑った。私も明日共用部の階段降りる時、聴きながら階段降りる(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?