見出し画像

1 ヶ月弐寺をやらなかったらどれだけ地力は落ちる? (どうすれば地力を維持できるのか?)


概要

(この記事のサムネは女の子がえっちだったので貼りました)
タイトル通り、弐寺を 1 ヶ月間放置してました。
 
今日たまたまゲーセンの近くに来たので、久しぶりにやって地力がどれだけ落ちたかを見てみました。

ちなみに今作初プレイです !!!!!!!!!!!!!!! 

今思ったけどこれじゃ初プレーの証明にはならないかな …

なんで 1 ヶ月も放置したのか

前作 (RESIDENT) の最終解禁曲 (イベント、アリーナ) があんまり強くなさそうでモチベなくしちゃいました… イリーガル † みたいなのを期待してたんですけど …

1 ヶ月前の地力

RESIDENT 終盤の時の動画

ソムニエクハ
前作でかなーーーり苦戦した記憶があります。
多分イリーガル † より難しいです。

マレ S 乱イージー
前作は S 乱にハマってました。

プレイ結果

AA

今作初プレイ初フルコン

可もなく不可もなくって感じでした。
これぐらいなら特に問題なく遊べました。

クロペン

なんかワチャワチャした発狂の部分がすごい下手でした。
前作最小BP 3 だったんですけどね … 

リンボ †

やはり発狂 -> デニムのところが全く見えなくなってました …
でも思ったよりかはゲージ減ってませんね。

ソムニディスコ

CN 下手くそか ??????????? 
最後は思ったよりかは押せました。

1 回目でメイン 6 サブ 1  引いたのでやってみたら結構うまかったです。
何故か 1300 コンボぐらいつながって笑いました。 

ファーフル †


3 重階段がありえないほど外れてて笑いました。

感想、考察

  • ある程度やってないと重発狂ができなくなる 

    • 腕が追いつかないというよりかは、認識が適当になっている感じでした。 

      • 認識をサボって適当に押して誤魔化すようなプレイが多かったです。

      • 後ちょっと密度高いところがあると、目線が下がって追いつかなくなる … みたいなのがありました。

    • 重発狂曲 (リンボ †、クロペン、ファーフル †) のハードまでは普通にできたのですが、エクハがダメダメでした。

  • 縦連力が落ちた 

    • クロペンの縦連地帯とかが全然押せなくなりました。

      • 多分弐寺筋みたいなのが萎縮したんだと思います。

      • ここだけは筋トレみたいなもんなんですかね。

  • スコア力は案外下がってないような気がする

    • もともとスコア力ないんでわからないです …


どうすれば地力を維持できるか ?

頻度について

  • 個人的には週 1 でやれば十分維持できると思います。 (家庭環境なし、ゲーセンのみで)

    • 前作は実際に週 1 でしかやってませんでした。

    • ただしかなり高難易度多めのプレイになります。

地力を維持するためのプレイ内容について

高速発狂曲 (BPM 200 以上の曲) をやりまくるのが一番だと思います。

  • リンボ †

  • クロペン

  • イリーガル † (S 乱)

  • エロイカ

この辺をずっと遊んでたらそこそこ地力が維持できました。
正直ファーフル † みたいなのはあんまりやらなくていいと思います。 

上記のような曲に飽きた場合は、S 乱が楽しく地力維持に繋げられて良かったです。

  • ワナパ †

  • 255 

ここらへんはウォーミングアップにも良かったです。

最後に

久しぶりにキメる弐寺面白すぎ !!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwww 

あと AA リザルトの女の子すごい可愛くないですか ??????????えっちだね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?