まみむめも

自然界で一定のものはなく、どうやってもトリガーを受けて、調子が下がる
ときはあるし、それは仕方ないということ。
波打って、調子が下がったときにも肯定的な諦めをして、いちいちエネルギー
を消費しないようにしていく。
大切なのは、調子が下がったときにいかに早く持ち直すか?
意識的に刺激をシャットダウンし、調子が下がらない環境を作るか?
ということが重要。
【信じる力】
ビジネスでよくあるのは、このノウハウが正しいのかな?
道は間違っていないのかな?と考えて、途中でやめてしまうこと。
半信半疑だと、疑問が膨らみ、ブレて、結果が出ない、これを解決するのが
信じる力。
しかも、信じる力は形成される要因が決まっているので人工的に作れる。
【2つのつながり】
・強いつながり(師匠、メンター)
・弱いつながり(顔見知り、仲間)
2つが揃ったときに、「信じる力」は加速していく。
みんな本当は信じたいけど、2つがないとだんだんブレてします。 
どうやっても人の調子は波打って、ブレていくが、2つのつながりをより強
くしていくと、迷わず突き進める

ここから先は

243字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?