ダーウィンズジャーニー エラッタ

エラッタの修正箇所を下記に示しています(随時更新していく予定です)。TwitterのDMですでにお送りしているリンクから、修正したものをダウンロードできます。ご確認ください。

こちらでサマリーも公開しています。ご活用ください。
https://note.com/wintybg/n/nc31105dbb8cd


4/22 修正箇所
・基本P5 初回のゲームでは
誤:ビーグル号決算タイルの4、10、8、および9
正:ビーグル号決算タイルの7、4、10、8、および9

・基本P18 乗組員カードをコピーする
誤:この能⼒を持つ乗組員カードを所有するプレイヤーも含め、プレイヤーの前にある未達成の乗組員カードに⽰されているすべての乗組員アクションをただちに実⾏します。
正:この能⼒を持つ乗組員カードを所有するプレイヤーも含め、いずれかのプレイヤーの前にある未達成の乗組員カード1枚に⽰されているすべての乗組員アクションをただちに実⾏します。

・基本P19 封蝋の割引
誤:学院アクション中に
正:学院アクションごとに

・基本P21 目的タイルアクション
誤:⼿番プレイヤーは、⾃分の探検家コマがある島を選択し、そこから標本トークンを収集します。
正:⼿番プレイヤーは、⾃分の探検家コマがある島を選択し、そこから標本トークンを1個収集します。

4/22 修正箇所 追記
・基本P15 手紙
誤:任意の組み合わせで切手タイルを取得
正:任意の組み合わせで切手タイルを移動

・基本P20 目的タイルの条件
誤:プレイヤーは、⾃分の個⼈ボード上で、⽰された数字が記された切⼿タイルの⼭を空けていなければなりません。
正:プレイヤーは、⾃分の個⼈ボード上で、⽰された数の切⼿タイルの⼭を空けていなければなりません。

4/23 修正箇所
・ミニ拡張P4 海賊乗組員カード
誤:「標本を収集する」アクションを2回実行することができます。
正:「標本を研究する」アクションを2回実行することができます。

4/23 修正箇所 追記
・基本P18 任意の標本を収集する
誤:研究トークンを配置する
正:研究トークンを1個配置する

・基本P21 
誤:遅延ペナルティ が最⼤2減少します(つまり、遅延ペナルティは今後1または2勝利点になります)。
正:遅延ペナルティ が最⼤2まで減少します(つまり、遅延ペナルティは今後1または2勝利点になります)。

4/23 修正箇所
・「火の大地」拡張P5 セットアップの手順5
誤:メインボードの下部にある島トラック
正:メインボードの下部にある海トラック

・「火の大地」拡張P6 概要
誤:特定の⽅向に導くために特別に設計されたコンポーネントを使⽤します。
正:指定されたコンポーネントを使用します。

・「火の大地」拡張P6 時間トラックペナルティ
誤:各「⼿紙」アクションで、獲得できる
正:各「⼿紙」アクションで、移動できる

・「火の大地」拡張P7 冒険コスト
誤:進化マーカーを⽰された数字分、後退させます。
正:進化論マーカーを⽰された数字分、後退させます。

・ミニ拡張P4 海賊乗組員カード
誤:プレイヤーは、メインボード上のテント置き場があるマスすべてに対応するすべての報酬を獲得します。
正:プレイヤーは、メインボード上のテント置き場があるマスのいずれかに対応するすべての報酬を獲得します。

・ミニ拡張P5 シナリオの概要
誤:特定の⽅向に導くために特別に設計されたコンポーネントを使⽤します。
正:指定されたコンポーネントを使用します。

4/24 修正箇所 追記
・「火の大地」拡張P8 島の探検
誤:「⽕の⼤地」拡張のマップには、5つの異なる探検トラックがあります(原文ではexploration trackと書かれてますが、その下の文ではLand trackと書かれてるので恐らく原文が間違い)。
正:「⽕の⼤地」拡張のマップには、5つの異なる島トラックがあります。

4/28 修正箇所
・基本P3 コンポーネント
誤:ビーグル号決算タイル×4
正:ビーグル号決算タイル×12

5/1 修正箇所
・Darwin Woker Mini Expansion ダーウィン労働者アクション
誤:メインボード上の封鎖されたアクションマスに置くことができます。
正:メインボード上の解除されたアクションマスに置くことができます。

5/2 修正箇所
・ミニ拡張P3 豪華船 ゲームプレイ GS3
誤:プレイヤーが行の2〜4番⽬の標本を
正:プレイヤーが列の2〜4番⽬の標本を

6/24 修正箇所
・基本P21 目的タイルアクション
誤:プレイヤーの船コマとビーグ ル号コマの間の各遅延ペナルティが、最⼤2まで減少します。
正:プレイヤーの船コマとビーグ ル号コマの間の各遅延ペナルティが、最⼤でも2勝利点で済みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?