見出し画像

幸せは、謎だらけ Day29.

いしかわゆきさんの「書く習慣1ヶ月チャレンジ」からテーマをいただきました。
本日のテーマは、「自分にとっての幸せはどんな状態か」です🍀

まず、幸せ~と思う瞬間を思いだしてみました。

・お風呂に入ったとき
・おいしいご飯を食べたとき
・嬉しいことがあったとき
・布団の中で温まりながら本読むとき
・旅先で疲れた~と言いながらお布団に入るとき

体が温まると幸せを感じるのでしょうか。笑

でもよく考えてみると、夏の喉がカラカラな時に飲む麦茶はおいしくて幸せ。

法則から外れてしまいますね。
色々なパターンがあるのかな。
書きだして分析してみると、判明しそうですが私は謎のままが好きなので解明せず、そのままにしておきます🙏

1つ言えるのは、それを幸せだと思えるのは、幸せじゃない状態を知っているからなんですよね。
逆に幸せを知っているから、幸せじゃない状態も分かるのだと思います。

感情ってよくできていますね☺️


明日はいよいよ最終日!
それでは、また🌃