スクリーンショット_2019-11-14_15

Yaquis関根大気・ヒーローインタビュー一問一答(2019-11-13)

メキシコWLのYaquis de Obregonに派遣中の横浜DeNA・関根大気が、13日(日本時間14日)の試合で先制となるセーフティスクイズを決めるなど活躍。試合後には現地メディアのヒーローインタビューを受けた。以下、一問一答。(引用元:http://verbeisbol.xyz/play/610766/lmp/LMP

ーホーム(での3連戦)で初めて勝ち越しました。この勝利をいかがですか。
 勝つことが嬉しいので、そういう(カード勝ち越しを決める)1勝に、試合に出て自分が一緒にみんなと分かち合えることは幸せなことだなと思います。

ーいま彼(関根)の仕事ぶりがチームにとってもすごく必要になっていると思いますが、自分の役割をどう思っていますか。
 とりあえず出塁することだったり、粘り強く、粘ったりすることだったり、相手にとって嫌だなと思うことをやり続けることがチームにとっていいのかなと思います。

ー今日のデロン(先発投手)のピッチングを見ていていかがですか。
 いつ見ても『あぁ僕だったら打ちづらいな』と思うので、いつも抑えてくれているので本当にありがたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?