見出し画像

【結び】あの時私は死んでいた

※こちらはアメーバさんで書いた私のアメーバ最後の記事の転載です。
今後はこちらで、気ままに更新予定です😁よろしくお願いします😊





アメーバさん、最後の記事がなんてタイトルなんや❣️🤣

夏至前後に身体に異変あり。

胸(ハート辺り)が、毎日のようにドキッとなる。

心そのものがまるで生きているようだ。

3000年一緒にいたと。
漸く時を迎えたと。(なんのこと❓笑)

そうやったのか…❓

ここ(心)で会話してたのやね、ずっと。

より身近に感じる、今。








皆さん、おはようございます♪
こんにちは♪こんばんは♪

初めまして。
いつもおおきに💗(笑)



今のわたしが【君の名は。】

を、観たらどう思うんだろ❓
観てみたいな。

そう思い始めていたころ
みぃさんと、コメント欄で
そんな会話になった。
喫茶🐈じゃなく、カフェみぃ🐈だったかな❓(笑)


君の名は。を、初めて観た時(2017年か2018年やったと思う)想像していたよりかなり面白い映画でした。

私が印象に残っているシーンのひとつは、自販機カフェ…じゃなく(笑)
ばあちゃんが結びについて語ってるシーンでした。

その意味がわからなかったのです。
時間のところ。
そやけど、胸にくる感じ。
やから印象的やったんです。


結び

土地の氏神さまを
昔の言葉で結びって言うんやさ。

その言葉には深い意味があってな
糸を繋げることも結び
人を繋げることも結び
時間が流れることも結び。
全部神様の力や。

わしらがつくる組紐も
そやから神様の技
時間の流れそのものをあらわしとる。

より集まって形を作り
捻れて絡まって
時には戻って
途切れて
また繋がり
それが結びそれが時間。

中略

それも結び。
水でも米でも酒でも
人の体に入ったものが
魂と結びつく
こともまた結び。


深いですね…。
ここにも書いてある。
体に取り入れるものが
魂と結びつく。

あかんのよね。
人工的に作られたものを
基本、体に入れたらあかんのよ…。
(追記 コロナワクチンのことです😂ストレートに書かなくて誤解させて申し訳ありません。)

先日、改めて観ていて
長男と次男が「名作は何度でも繰り返し観れるな~」とふたりが言うので頷いてた。

そして『あぁ、このストーリーは、フィクションやなくてノンフィクションやったんや』って思いました。

でも、肉体のある人間目線で言えば
三葉は…

彗星が落ちて死んだ三葉は生き返ることはない。だから未来の三葉は、ちがう世界線の三葉となる。

ワンネスから見れば
どちらも存在する世界線。


そやから
私たちの未来を
簡単に人の手に
委ねてはいけない
のやな…と。

このコロナ騒動を教訓に。

あなたを呼ぶ声が聴こえませんか❓
耳を澄まして。
これ以上悲劇が繰り返されないように。

この世界に産まれて良かったと
みんなが心から言えるように…。


ここからは、私の話です。

21才のあの日
私は死んだ。

死んでいたんだ。

きっと。

誰かが助けてくれた。

その誰かは私にはわからない。


それをここに来てくれたあなたは

夢物語だと思うかな❓


まるで夢を見ていたかのように

記憶は消え去り

日々を過ごしている。

死んだ未来も存在したと知らずに。


時間は一方通行に流れていないと

感覚で知った今。


あの日なぜわたしが

上本町6丁目の横断歩道で

『私は確かここで死ぬはずだった』

と思いながら

慎重に渡っていたのか❓


振り返ると

あの頃、何度もデジャブがあった。

「あれ❓前にも同じことありましたよね❓」

(亡くなった)上司のMさんは

「単調な事務仕事してたらな、そんなこともあるよ」

って、言ってたけれど

確かにあの時

誰かが私を助けてくれたんだ。


私がいない(事故に遭って肉体を脱いだ)世界線。

私がいる(事故に遭わずに生き残った)世界線。

確かにどちらの世界線も存在していた。

私が生き残る世界線に呼んでくれた誰か。

それは魂の声


君の名は。

フィクションではなく

ノンフィクションですね。

口噛み酒を飲んだら

過去に戻るとかやないけれど(笑)(笑)


いつか観た

常盤貴子さん主演の

ロングラブレター 漂流教室を

ふと思い出しました。
※YouTubeで検索したら観れます。超個性派役者の窪塚くんが大好きでした(笑)

その時のできごと(未来2021年での経験)は

誰も憶えていないのです。

今を生きろ




しばらくは…

たくさんの方に

変化が起こりそうですね。

怖いくらいの

エネルギーを感じてます(笑)

めまぐるしく

変わっていくと思います。


時の旅人。

みんな仲間ですね🎶





2年半お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました💗

正直に言いますと…

卒業しようかな❓どうしようかな❓と勢いで書いてしまい(爆)

改めて決意したものの
むちゃくちゃ淋しくなり(笑)(笑)
読者に戻ることにしました😂

ブログも、アメーバさんでトラブった際に一時的に避難していた先で、取り敢えずですが、気ままに続けることにしました🎶

ブログと言うより、思ったこと浮かんできたことを、たまに記録するだけの雑記帳ですけどね。

今もいろいろ言葉を拾ったりするので❓❓❓って、なってます(笑)



おまけ

なんちゃって再生栽培のじゃがいも🥔ですが、植え替えたら全く育たなくなってしまい😭収穫して家族5人でいただきました😊みんな、おお❣️うまい❣️って言ってました🤭なんちゃってですが、来年はちゃんと育てたいな💗と思ってます🎶忘れてなければ…(笑)

こちらは3年目のハイビスカス🌺

あれ❓🤣3年目にしてやっと八重じゃない添付の写真に近いハイビスカスが咲きましたよ😂

ご訪問おおきにです💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?