見出し画像

#ペアになって答える10の質問 西野夏葉→東 里胡さん

Q.1 東 里胡さんとはどこで知り合った?
→エブリスタにて 「冬ものがたり」の企画が最初だったんですっけ なんかもうずっと昔からマブダチって感じが……ネ……(鼻の頭をこする)

Q.2 東 里胡さんの第一印象って覚えてる? 忘れちゃった場合は好きなお寿司のネタを答えてね!
→根拠はないけど、こういう人がいずれサラッと賞とか書籍化とか獲ってくんやろなあ
 って思いました 実際その通りになったので西野の目は節穴じゃなかったことが証明されましたね

Q.3 東 里胡さんってどんな性格だと思う?
→石の上に何十年でも立てる忍耐強さがあるのかなと どっかの妖怪みたいに妄コン落ちたくらいで簡単に弱音を吐いたりするイメージがないです

Q.4 東 里胡さんのイメージカラーを教えてください。
→スカイブルーって感じ 青春の申し子 笑

Q.5 あなたが考える東 里胡さんのイメージソングを教えてください。
→スピリッツ / いきものがかり
 作品の爽やかさと書き手の力強さって感じ

Q.6 ファイブボンバー あなたが思う東 里胡さんの代表作は?1つ答えよ!
→ほんまごめん(声:名倉潤) 「芙蓉先輩の言うことは絶対!

 まさにりこさん主催のアオハル企画で公開された作品
 いずれ本当にハシカンが主演で実写化される未来が見える見える……

Q.7 東 里胡さんの作品の、どんなところが好き?
→編み物で例えるなら、ひと針ひと針とても丁寧に編まれているなあ…と思います
 その縦横の糸がうつくしく重なり合った結果、読後も上質なシルクをミルクティー片手に撫でてるみたいな満足感をもたらしてくれるわけで
 途中で糸が足りなくなったりダマになったりしたら全部ぶったぎってしまうどこぞの妖怪にはできない丁寧さがあると感じます

Q.8 東 里胡さんと遊ぶなら、なにをして遊びたい?
→イナズマ行きますか!!!西野はイベントが絡むとプリウスも真っ青なくらい極端に飯食わなくなりますけど!!!!!
 あとは函館を案内してもらおうかな

Q.9 いつか東 里胡さんに書いてほしいテーマ・題材を教えてください。
→なにがいいかな なろう系のラノベも読みたい気がするけど、あえて経済小説とか……
 超とっつきにくいけど無駄に美人な女性上司とバディを組む新入社員の話なんてどうですか ←

Q.10 最後に東 里胡さんへのメッセージをお願いします!
→最近くやしかったのは、ご本の発売日にせっかく出張で函館にいたのにもかかわらず、書店に立ち寄る時間的余裕がなかったことです チキショー
 いつかお会いできる機会があったらハセストのグッズをお土産に買っていきますね

◆質問データ配布
https://creative-story.net/pair-q/
◆質問作成:Web Novel Labo


 東里胡さんのlitlink↓

 考えてみたら西野みたいな雑魚と、先日単著デビューされたかたがFF関係なのって、10円玉のど真ん中に穴があいてるみたいな世界のバグなのでは……?
 西野は訝しんだ


※東里胡さん→西野 の回答はこちらから


お読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、創作活動やnoteでの活動のために使わせていただきます。ちょっと残ったらコンビニでうまい棒とかココアシガレットとか買っちゃうかもしれないですけど……へへ………