コスメとは精神面での投資

メガ割が始まりました。私は友達の誕プレをお得に購入する予定です。うー自分用にも欲しい。

「コスメ買ってもはしかんにはなれない。」
以前誰かがため息をついていました。
うーんそうね。私のこのつぶらな瞳はどうしたってはしかんにならないし、二重テープを練習しても言うこと聞かない節があります。アイシャドウ塗ったって垢抜けるわけではありません。そもそもまぶたコーラルピンクの人種が多すぎます。差別化は図れません。この輪郭はシェーディングしたってガッキーになれないし、メイクをすれば良い!ってもんじゃないことにようやく最近気がつきました。

多くの方はここまでお気づきです。だからこそ美容に余念がなく、少しでも自分の許容できる「マシ」を求めて足掻いていらっしゃるのです。努力していて本当に素敵だなと尊敬します。

ではコスメは何のために買うのか。もちろん外見を良くするための役割が大きいでしょう。しかし手のひらを超越する大きさのアイシャドウパレットや、おそらく女芸人さんしか使いこなせないであろう色のリップ、アホほど高いスキンケアグッズは、いらないっちゃあいらないです。嘘、スキンケアグッズはちょっと欲しい。

これらはおそらくお守りなのだと思います。自分を奮い立たせ、自信を持たせるためのラッキーアイテムなのです。かわいいコスメを使っている時の何とも言い難い「カワイイ!!」が源のエネルギーが、テンションを上げてくれるのです。そして自分の許せない粗をぼかし、顔面に自信をつけてくれるのがコスメなのです。これによって、私たちは堂々と外に出られるのです。

だからこそ、カワイイエナジーを求めて人々はメガ割で血眼になります。個人的にはカワイイエナジーはMP(マジックポイント)であり、精神的に豊かにしてくれるものの一つなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?