見出し画像

大好きなアーティスト🎤

昨日の投稿にいいね!ありがとうございます😊
休みの日は毎日往復で80km運転していてヘトヘトなのと、走行距離をあまり稼ぎたくないので基本ほぼ運転してない。笑

今日は今月24日で結成20周年を迎える大好きな大好きなアーティストへ
溢れる想いを綴ろうと思います…🐻

では早速、



UNISON SQUARE GARDEN 今月あと少しで結成20周年!

おめでとうございます!!!!🎉🎉

まず私とユニゾンの出会いについて書いていきます😊


大学1年生の時、TSUTAYAでバイトしていました。
バイトの仕事内容はざっくり
レジ(レンタル手続き)、返却されたDVDやCDを売場に戻す、電話対応
でした💡
今はネットで気軽に映画もアニメも見れちゃうし、サブスクで最新・昔の音楽も聴けちゃうから
レンタルの仕事って無くなっていくんだろうなあ…😢
ちなみに自分は本当にこのバイトが好きだった!(制服込みで!)

確か日曜日にいつも通りレジに入っていて、
数時間で連続してハリネズミのジャケットのアルバムがレンタルされる💿
しかもこのアルバムをレンタルする人は毎回このアーティストのCDを複数借りる。
「よく返却するCDやけど人気なのか…?」と気になってしまい、
なんとお客様に「このアーティストよくレンタルされますが人気ですか?!」と声をかけてしまった🐰笑
(そのお客様は今も繋がりのあるお友達になってくれている🐶笑)

気になりすぎて、とりあえずその日に
1stアルバムとオリオン収録の3rd、そして印象のあるハリネズミの3枚をレンタルして帰りました。

iPod(懐かしすぎる)に3枚落として、
では聴いてみますか~!と、お客様からオススメされた代表曲【オリオンをなぞる】を聴いたら

え~~~~~~~好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!💓

となってしまい、、
センチメンタルピリオド聴いて、クローバー聴いて……
曲調かっこいいし声いい。でも何言ってるかよく分かんない!笑
タイトルも独特すぎる🦑
でもそれがいい!!!!!

その日から今に至るまで、私の大好きなアーティストは
UNISON SQUARE GARDENになりました🐄

その後しばらくはタイアップ曲や代表曲ばかり聴いていたので有名どころしか聴いてなかったけど、
シングルが発売される度にレンタルしてカップリング聴いたり。
運転するようになってから「これ流してみよ~」と爆音で流して
新しい曲に出会ったり🦒

最近は1番大好きな黄昏インザスパイ収録のCatcher In The Spyのリバイバルツアーに行って
更に更にユニゾンが好きになりました。
まずライブのいいところって、その箱に入ってる皆が
今日という日を楽しみにしていて
そしてその中にいる全員がユニゾンを好きで、
何より斎藤宏介と同じ空気を吸っていることが嬉しいですよね!!ね!!🎊

シュガーソングしか知らないという方は是非、
いろんな曲を聴いてほしいです😊

アップテンポが好きな方は
①マスターボリューム ②カオスが極まる ③世界はファンシー などオススメです。(場違いハミングバードもいいかも!)
しっとりゆっくりな曲調だったり爽やかが好きな方は
①クローバー ②春が来てぼくら ③harmonized finale など!💡

個人的には
・黄昏インザスパイ(先ほども書きました)
・マイノリティ・リポート
・マーメイドスキャンダル
・ミレニアムハッピー・チェーンソーエッジ
・プログラムcontinued などなど絞れない…🐤

結成日7/24にベストアルバムも発売予定で
アルバムにしか収録されていない曲が1CD分あるとのことなので
絶対買わないとね🐈!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?