見出し画像

賄賂を受け取る政治家のようなパチスロ立ち回り術


私は元プロギャンブラー。
俗に言うスロプーでした。
ちなみに専業時代の収益は+1590万です。

その経験から言えば、
パチスロは理論を活用すれば常勝できるものです。

つまり、あなたが正しい方法論を理解すれば
たとえ時代が変化しても常勝可能。

持続可能な勝利が約束されるのです。

逆に言えば、
立ち回りを覚えなければ
あなたの口座残高は枯渇。

そんな負け組人生が確定するのです。

☑️感情的な猿が勝つのは一生ムリ

勝者と敗者を分かつものは何かと言えば、
頭を使うか、感情に流されるかの違い。

勝ち組は理詰め。
負け組は感情的。
それがたった一つの違いなんです。

勝ち組はまるでロボットの様に、
負け組は感情の赴くまま、猿の様に行動するのです。


つまり右肩上がりの収支を作るには、
ロボットの様な立ち回りが有効なんですね。

まるで大学生がレポートを提出するように
教授を納得させる根拠がなければならない。
理詰めで立ち回る必要があるんですね。

逆に言えば負け組は短絡的。
立ち回りが感情やノリに左右されるのが特徴です。

彼らは煽りに弱いので、
コントロールされる運命にあるのです。

パチンコ屋はお金儲けですから、
お客さんをあの手この手で煽り、意のままに行動させます。

そのコントロールに従った結果、
利益を上げる構造になっているのですから
自制心が大事になってくるのです。

勝つためには頭を使う。
感情的になれば負ける。
その一点を覚えて下さい。

☑️まるでお屋敷に住む老紳士の様に

常勝には冷静な立ち回りが不可欠。
常に頭を使って決断する必要がある。

逆に言えば感情的に決断しない方がいいのです。
なので感情コントロールは基本ですね。

その感情をコントロールするには、冷静な仲間を持つ事です。

人から受ける影響は強烈なので、
付き合う相手次第で立ち回りに影響が出ます。

言わずもがな、
あなたの周囲に感情的な人物がいる事で
悪影響も考えられます。

☑️探偵のような推理力で真相を辿る

客観的判断も欠かせません。
実は主観はあてにならないんですね。

「勝ち越してると思っていたが、計算したらー3万円」
「ベルが頻出すると思ったら、実はそうでもなかった」

こんな事はよくあります。

事実ベースの判断が正解ですし、
「なんとなく」判断すれば間違えます。

私も現役時代は手書きでノートに
各データ、反省点を書き記していました。
地道な努力が収支に反映されてくるんです。

☑️レバレッジが効く、たった一つのルール

合理性に基づいた立ち回りが
収支をグングン向上させます。

その為にはまず、
次の公式を頭に叩き込んでください。


勝利=合理的判断の積み重ね


ポイントは、根拠が明確であるかどうかです。


「このイベントは5台に1台設定6を配置している。
設定6の機械割112%の機種Xを、700Gで判別し、
1/5でツモった場合、+○○円の収支が見込める」


このぐらい明確であると素晴らしいですね。
教授を説得できるレベルの明確な根拠が望ましい。
それが出来ないのであれば、リサーチ不足です。

初心者は、どのような挙動が
設定6を示唆するか分からないと思うので、
ここでは「根拠を大事にする」と覚えて下さいね。

☑️賄賂を受け取る政治家のような立ち回り術

勝つ為に難解な理論を覚える必要はないんです。

ただ頭を使って判断すれば良いだけ。
逆に言うと、感情に身を委ねてはいけません。

具体的な立ち回りの指針としては
期待値を追跡するだけでOK。

この辺りは別の機会に語ろうと思います。

それではありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?