見出し画像

楽しいけど難しい

昨日のJBCは少しだけ参加して狙いすぎ?てサッパリだった  
岩田の小僧の遅刻と落馬でカラ馬に邪魔にされたり散々だった  

競馬会も甘いよな、あんな小僧にいい馬を乗せ過ぎだから、一回?苦労させた方がいい    

WINS自宅は環境が良過ぎてついつい馬券を買ってしまう  

今日も競馬を楽しめたけど、なかなか荒れなくてイライラ  

いつもの振り返り    

まずは、楽しみにしてたジャンプレース  
123番人気が飛んだから荒れた  

上位人気にはケチをつけて穴狙い  

一番人気の森君のテーオーソクラテスは強いけど、距離が短すぎると判断  
2番人気のフィロロッソは前走初めてのオープン戦で2着とはいえ離され過ぎ  
3番人気のヤマニンマヒアは前走オープン勝ちだけど久々のレース  

という訳で、自信を持って穴狙いできた  
でも、結果はそこそこ荒れたのに残念ながら押さえの複勝だけ的中  

約10倍の配当だからOK  
そのうちデカい配当を仕留められるでしょう…


福島9レースは最後までヒヤヒヤしながら応援した、荻野極君が逃げ粘って単勝GET
もう少し良い配当を期待したけど、キリがないのでコレでヨシ!


東京10レースは、迷わず北村宏司のクロミナンス中心  
この馬の調教タイムがメチャクチャいい  

美浦の坂路コースの改修工事が終わって、どのくらいのタイムが標準なのかよくわからないけど…  

この馬のタイムは、51.7  37.5  24.9  12.2
個人的にはかなりいいと思ってる
明日こんな馬がいないか?しっかりチェック

馬単取りたかったけどワイドでも十分

福島メインは若手の佐々木君の泉谷君に大感謝  ワイドで50倍超えは大満足  
やっぱり、若手騎手は最後まで一生懸命追ってくれるから応援しがいがある


東京メインの京王杯2歳ステークスは、北村宏司のロジリオンを中心に考えたのに、何となく1番人気を嫌ってしまったけど、素直に馬単でも30倍超えてたし、3着とのワイドでも30倍超えてたから、どうにかならなかったか?って大後悔

もっと悔しかったのが、阪神のファンタジーステークス  
穴の単複は、単勝14番人気のバロンと16番人気のロータスワンド  
あとはいい感じのワイドで勝負  

スタートで和田のバロンが出遅れ    
和田も幸もいいオッサンの歳だし、過度に期待するのは辞めないといけないな
勝ったのは15番人気で3連単230万超え  
このレース最低複勝は取りたかった

という訳で、最終レースに突入   今日は全場10頭のレースで大荒れは期待できなかったけど、とりあえずチャレンジ

福島最終レースで、大当たりじゃないけど、待望の馬単GETできた
配当30倍くらいでも確実に取れれば負けないけど、最終レースで負けを取り戻すのは難し過ぎる
とりあえず感謝してますよ、角田&富田ペア


東京最終は単勝1倍台の武史のマイネルケレリウスは小さい馬だし強いと思わなかった  
でも、何とか23着のワイド的中  
配当も18倍と悪くない  
でも、ホント買い方が下手くそ過ぎる


今日はルメールも川田がいないから、楽しみにしてたけど何なのこの結果

一回、JRAの騎手の試験をして不合格してもう受けないなんてコメントしたモライラ  
俺には引退するのを撤回したり、あまり好きな男じゃない  
でも、まだまだ皆んな大好きみたい  
明日はボロ負けして欲しいもんだ  

皆んなもっと先行して、進路をしっかりガードしたり、レースをいい感じでメチャクチャにして欲しい  
ルメール・川田・モレイラが出るレースの10番人気以下の馬の馬主はどんな指示をしてるんだろう  
怪我なく、ゆっくり走って手当をもらうようとは思えないんだけど…


京都は田口君が頑張った  
明日も狙えるかな?


やっぱり福島はメチャクチャで最高
やっぱりギャンブルとは、こういうレースが最高


結局、後半のレースはソコソコ荒れて的中できたけど、それまでの負けを取り戻すのはホントに難しいけど競馬は楽しい


夜は、ブリダーズカップを検討して、明日の朝にでもビックリする配当を期待しながらPATの残高を確認する予定

日本馬には頑張って欲しいけど、そんなに楽勝なレースなのかな?  

アメリカ人がそんなに簡単に勝たせてくれないと思うから、ルメール・川田には肘打ちくらいするかもしれない  

仕事はやりたくないけど、競馬の検討&チェックは苦にならないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?