見出し画像

お気に入り?

誰にでもお気に入りはある  
仕事でもiPadは重宝してる

iPadでは、メモとフリーボードにはApple pencilで書くようにしている  

ペンの色や太さも変えられるし、レイアウトもすぐ変えられるし、あとで検索もできるので便利といえば便利

でも、紙のノートにボールペンやいろんなペンで書くのも悪くはない  
マニアみたいに大事にノートを使う訳でもないし、大きな字で殴り書き  
当然、ノートの行やドットも気にしない  
そんな使い方でも文房具は気になる  

二本買ってみた

一本は、ボールサインiDプラス限定モデル
黒もいろいろな黒があるので気分転換になる
買ったのは、フォレストブラック≒グリーンブラックで、字の如く緑がかった黒
普通はボールペンなんて100円くらいなのに300円くらいした   まあ、悪くはない使い心地

もう一本は、ゲルボールペンは書き心地がいいけどすぐインクが減る  このボールペンは5倍持ちがいいみたい


買った理由は、競馬の予想に気分転換になればと思ってる  

今週末のスプリンターズステークスは、人気もかなり割れそうで買い方のセンスが問われる気がする  

それよりも凱旋門賞もある
日本からはスルーセブンシーズが出る  
あまり期待はされてないけど、日本馬と言うことで必ず応援馬券的に買う人がいる  
馬の実力通りの純粋にならないはず  
とりあえず内枠の若い馬は押さえる
そもそも直前まで出走馬もわからない  

今日の夕方くらいには枠も馬も確定するのかな?  

今週はビシッと当てたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?