見出し画像

昨日のメインレース

昨日のGⅠを振り返るのは皆んなしているし、自分もそれなりの反省?もした

プロでもないし、馬に乗ったこともなく、馬の状態も分かるはずもないので、客観的に分かることしか競馬の見当に反映できない

いつも調教タイムをベースに検討してるけど、レースの騎手も考えてみる  
昨日の3場のメインのレースを人気順に並べてみた


中京・高松宮記念
西村        10位
浜中        33位
川田          2位
ルメール    1位
坂井          4位

ちなみに勝ったのは、坂井・4位

坂井&浜中では買えなかったけど、香港のリョンのビクターザウィナーはワイドの買い目に入れてた


中山・マーチステークス
横山武史      6位
横山和生    25位
戸崎            3位
木幡巧也  117位・未勝利
原             34位

ちなみに勝ったのは、斎藤新・41位

斎藤君のヴァルツァーシャルは馬単&ワイドの買い目の中心にしてた
でも8枠が気になったから、とりあえず枠で1・8を押さえてなんとか的中



阪神・六甲ステークス
藤岡康太  11位
亀田        62位
幸           32位
角田大河  56位
鮫島          5位

ちなみに勝ったのは吉村・初勝利

実は2着の団野君のワールドウインズの単複は持ってたから結構悔しかった
最終も団野君が気になっていろいろ買ったけど、単勝オッズか50倍もあったので素直に単複勝負で良かった  

話は逸れるが、吉村君の初勝利に父親がプラカードを持って祝ってた  
親なら気持ちはわからないわけではないけど、なぜ?この父息子だけ特別扱いしてたの?
たかが地方騎手でJRAになんか貢献でもしてるの?
吉村父の成績はいいかもしれないけど、こんなことを許してはいけない
こんなオヤジはうちの息子が乗る〇〇は仕上がりが〜とかベラベラ言ってたはず
悪いけど、オヤジともども応援する気が失せた
坂井のオヤジも大井から駆けつけたいなんて要望出したら通るの?

本題に戻るけど、誰がどう見ても阪神のメインの騎手のレベルは?になる
レースの結果も騎手のレベルに左右された感じ

ほとんど買わないと3連単の配当は

高松宮記念             5万
マーチステークス  10万
六甲ステークス     90万

騎手=馬の質と考えたら、どのレースが荒れる可能性があるか分かる

今週末は、GⅠ大阪杯だけど、ルメールも川田もドバイで騎乗
当たり前だけど、賞金考えたら日本のレースはアホらしくなる  
日本はまだいい方で、凱旋門賞とか伝統のレースがあるヨーロッパの賞金はもっと低い

日曜日は大阪杯で勝負するのではなく、中山の美浦ステークス・芝2000mで穴を狙うのがベストと思う  

去年だけは大荒れで、斎藤新君が単勝60倍で勝って3連単は約百万円

同じ時間をかけて検討するのなら、美浦ステークスとする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?