見出し画像

楽天モバイル

自分と家族はドコモのahamoを利用している   

料金は欲を言えばキリがないから、それ以外は満足している   

問題は両親達のスマホ...   
いろいろ考えて、らくらくフォンも終わるみたいだし、去年、両親達のドコモの楽々フォンを解約して楽天モバイルに切り替えた   

端末も楽天ハンドならポイントもそこそこ貰えてゼロ円だったし、アプリを使えば通話が無料なのが大きかった  
ポイントも五千円だか一万円くらいだったかな?     

唯一心配だったのがスマホの使い方    
考えた末、同じ端末とプランに自分同じ状態にした   これならなんかあってもサポートできると思った   

先ずは俺の母親はRakuten Linkを使わず話してたから、一万近く請求された  

いろいろ教えたけど、やっぱり分からないと言うことで解約   

義理の両親の方は、母親は80超えてもiPadを使ってるから、何とかこなしている  

父親の方は、かなり頑固でスマホ自体必要ないのに、退職した会社の奴らから連絡が来るかもしれないから電話番号を変えたくないと  

友達も亡くなって連絡取るのも兄弟くらいしか残ってないのに   

コレも無料だからまぁいいか!と思ってたけど、7月から無料じゃなくなって1000円くらいになる   

事業法やビジネスとして、いろいろあるのはわからない訳ではない   

社長の三木谷には期待してたけど    

とりあえず、自分名義の契約はギリギリに解約するけど、義理の両親はどうするか?    

povoが急に売れ出しているみたいだけど...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?