見出し画像

なんとか勝ったよ

休日はリラックスしながら競馬するのが楽しい   

残念ながら、現地観戦が気軽にできないからつまらないから、いい加減、入場制限も撤廃してくれ‼️

返し馬やスタート前に拍手なんてあり得ない   

騎手達も改めて、金がかかっていることを認識すべき  

馬はかわいいし血統やロマンは分かる  でも、騎手はとにかく一生懸命乗らないといけない


もしかしたら、福永あたりが調子いいのは、コアなファンやジイさん・オッサンの罵声がないからに決まってる  

サラリーマンがリモートワーク中心になって、電車に乗らずパソコンの画面越しばかりで会話してるのがベストと思ってると同じように、騎手も皆んなから拍手されるのが当たり前と思ってないか?   

そんな戯言はどうでもいいな  

どんなレースでも必ず的中🎯馬券はある  ルメールの単勝110円も、お気に入り騎手の単勝万馬券もリスクは同じ


今日も朝から運試し馬券  障害レースと言うかジャンプレースが好き  

平地で勝てない馬かも知れないけど、ライブで目の前で観たら興奮するし、障害にガンガンぶつかってる音も凄い迫力がある  

あれを観たら、落馬なんて言葉も気軽に使えなくなる

そんな訳で新潟の第1レースはジャンプレース   

朝イチから大荒れを期待したけど、まさかの結果で、小野寺君のヒロキングが単勝60倍超えで勝ってしまった  

せっかくのチャンスに、複勝だけしか買ってなかった😵‍💫  

しかも2着の上野君のプラチナポセイドンも持ってたし、馬単なんか17万、当然3連単なんて100万超え  


こういうレースをもう少し上手く取れたらいいんだけどね  



気持ちが良かったレースは東京5レースの新馬戦

ルメールがいつものように1番人気   

ホント、馬主も調教師もファンも皆んなが大好きルメール  

人的には悪い奴じゃないんだろうけど、騎手のルメールは好きじゃない  

あいつは馬のせいにして自分騎乗は悪くは言わない   

若手騎手も落ち着いて乗ればさほど変わらない  

誰が乗っても強い馬が好きだし、それくらいじゃないと日本人の夢・凱旋門賞は勝てないと思ってる  

話がそれたけど、このレース、狙った坂井君のデリカテスが単勝50倍超えで勝った  

いゃー最高の騎乗だったよ 🎉🎊

ルメールが人気の時にはこんなレースもあるので嬉しい  

ただ、この後が冴えない結果ばっかり   

メインの3レースはひとつくらい当たると思ったけど甘かった   

まぁ、1日楽しんで負けなかったから良しとする  


明日は菊花賞だけど、感動よりも驚きのレースを見せて欲しい  

最近あまり見ない超大逃げを期待している  

直前で変わると思うけど、単勝狙いは、

津村・ワールドリバイバル
丹内・ロードトゥフェイム
鮫島・セファーラジエル
和生・モンテディオ

あとは、直前の閃きで決める‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?