見出し画像

競馬新聞って必要?

競馬はいろいろな楽しみ方がある

でも、最後はギャンブルなので、大事なお金を増やしたい

競馬新聞は500円位、スポーツ新聞だって150円位?

いろいろなコメントを見れるので楽しいけど、当てれるかとなると別

厩舎コメントなんてあてにしてたら、真逆の結果なんてザラにある


何年か前から、競馬新聞を買わずJRA-VANのみで検討して馬券購入している

一番気にしているのは調教タイム

調教と言っても、コース取りは、誰が乗ったか、馬場は、軽め、しっかり…

それによってタイムなんていくらでも変わるけど速いタイムは使える

レースなんで、絶対的なタイム値ではなく相対的に比較するのがいい

でも、iPhone・iPad派としては、調教タイムが見れなかったけど、今回のJRA-VANのアップデートで参照することができるようになった

これはかなり便利になる

ありがとう、JRA-VANさん!

今週はあまり金を使えないけど一発逆転を狙います


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?